人気ブログランキング |

この夏に想う③香葉村先生と語る会   

【この夏に想う③】香葉村先生と語る会

私は、どうしても拝聴してみたい講演がありました
それは、福岡で小学校の先生している、香葉村真由美さの講演です。

現役の先生で、こんなに子供と向き合っている人がいる事に感銘を受けました。
とにかく、一度話を聴いてみたい、心に響くのか感じてみたい、と強く思いました。

その話をある人にすると。。。
「あっ!俺の友達だよ!」
という驚くべき、繋がり連鎖でFacebookで繋がることになります。
そして、驚いたのはもう一人とても拝聴したかった講演会「中村文昭」さんの話を聞いた後に、購入した講演CDの中に、あこがれ先生プロジェクトという話があり、なんとその講演をしていたのが、香葉村先生でした。

そして、それから半年後に鹿児島で香葉村先生と語る会があるという事を聞いて、即申込みをしました。
ぜひ、聴いて欲しいと思った仲間にも声をかけました。

思ったとおり、心に響く話が、胸に刺さりました。
その後に懇親会も、折角の機会だったので、他を全てキャンセルして、参加させてもらいました。

なんと、その時に。。。
「明瀬さん、もしチャンスがあったら、また鹿児島でも講演がしたい」
凄いチャンスを頂きました。

どこまで、できるかわかりませんが、たくさんの人に香葉村真由美先生の話を聴いて、何かを感じ、実行して欲しいと感じました。

また、勝手ながら、来年の「鹿児島100km徒歩の旅」の保護者研修会にはぜひ、香葉村真由美先生の話を聴いてもらいたたいと思いました。

来月から、有志を募って、実行委員会を立ち上げ、皆で講演会を成功させたいと強く感じています。
興味がある方がいらっしゃいましたら、メッセージでもコメントでもいただければ幸いです。

長文失礼いたしました。
c0069483_11435972.jpg

by yumenet-k | 2016-08-30 11:40 | 最近の出来事

<< この夏に想う④みどりがおか納涼夏祭り この夏に想う②キャニオニング >>