人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式はいいな~ピュアな気持ちを忘れない。。。   

卑怯だ!Best Friendの合唱。。。

今日は小学校の卒業式でした。。
卒業生の合唱に涙がでそうでした。

勘違いしないでください。
私の子供が卒業したわけではなく、来賓として、西伊敷小学校へお邪魔しました。
卒業生が涙をしているのをみて、ジーンとこみ上げるものがありました。

私も、こんなピュアな時期もあったな~と思い出します。
卒業生には、このピュアな気持ちを忘れないで欲しいと思いました。

しかし、疑問なのは将来の夢がステージ横のスクリーンにスライドで表示されるのですが「京大にいく!」という子がいたこと。。。
京大を目指すのが悪いのではないのですが、これは過程ではないのかな?と思ってしまいます。(親の目標??)
京大の先の夢を、自分自身で持って欲しいと思うのは、私だけなんでしょうか??

さて、私もピュアの気持ちを継続できるように頑張ろう!
卒業式はいいな~ピュアな気持ちを忘れない。。。_c0069483_1439699.jpg

卒業式はいいな~ピュアな気持ちを忘れない。。。_c0069483_14392615.jpg

by yumenet-k | 2016-03-24 14:41 | 私が思う事

<< 怒涛の3月も今日で終わり。。。 ん?これでいいのか?フリー参観に思う >>