そうだったんだ。。。娘の涙のわけ。。。   

あっ!忘れてた。。。
月初恒例の荒田八幡参拝を忘れておりました。。。
家族の健康と、明日手術の方が無事に成功することを願いました。
それと、山有の朝ごはん!美味しかった!

【娘の涙】

先週から、娘(長女高2)の様子がおかしい。。。
妻が気づき、夜にじっくり話をしたそうです。
それは、中学校時代から吹奏楽で一緒だった同級生が、吹奏楽部を退部することになりショックで落ち込んでいるそうなんです。

そして、昨日の卒業式の演奏で最後だったそうです。
娘は、演奏する前から号泣して、涙が止まらなかったそうです。
周りは、卒業式前なのに、なぜ泣いているのかわからなかったようで、後輩からも「大丈夫ですか?」というメッセージを多数もらったそうです。

私は、娘が友達の為に涙が流せる、そんな子に育ってくれて、とても嬉しいです。
そして、周りから心配してくれる仲間がいることを、とても嬉しく思いました。

一番なのは、妻がすぐに様子がおかしいのに気づき、話し相手になってくれた事に感謝したいです。
残念ながら、私は娘の変化に気づきませんでした。。。

昨日は、娘が心落ち着いたのか、笑い話で家庭内で話をしました。

何気ない、日常の生活や会話が幸せなんだと感じる瞬間でした。

さて、今日も気持ちをアップアップで頑張りましょう
c0069483_8545334.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2016-03-02 08:53 | 家庭の事

<< 5年前のあの日。。。忘れてはいけない 朝市に思う! >>