人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいですね!グループミーティング!   

毎週木曜日は、独立行政法人 雇用・能力開発機構が開催する、アントレープレナーという、講習会がありました。
今回は、会社設立までの手続きということで、会社を設立している私にとっては、あまり参考になるものではありませんでした。

しかし、その後のアントレー交流会では、講習会に参加している人が「手作り新たまねぎドレッシング」の販売促進について、参加した皆で各グループを作り、意見交換をしました。
いわいる、グループミーティングです。

もちろん、周りにいる人たちは起業したばかりや、将来起業をしようと考えている人ばかりなので、一切面識はありません。
知らないもの同士が、同じテーマについて考え、意見交換することは、とてもいいことだと思います。

私も、積極的に意見をだして、考えました。

●キャッチコピーが「ドレシング」がメインになっていたので、「健康が気になるあなたへ!手づくり新たまねぎドレッディング」
●キャップの裏に、料理のレシピと、ご意見くださいの紙を入れておく
●小さなしょうゆケースぐらいの、無料サンプルをプレゼントする

など考えました。
とても、楽しい時間を過ごすことができました。
しかし、残念ながら意見交換した皆さんは、途中で退席したため、名前すら聞くことができませんでした。
残念・・・新しい出会いと思ったのですが・・・。

今日お話できた、皆さんありがとうございました。


↓鹿児島で新しい不動産を考える「夢ネット鹿児島」のホームページはこちら

http://www.ee-yume.net/


-----------------------------------------------------------
「今日の心に残る言葉」

子供の心を忘れない
大人になろう
自分の心に素直に生きて
思ったことを素直に言える
どんなに歳を重ねても
光っている子供の心を
忘れない大人になろう

by yumenet-k | 2005-08-04 23:48 | 最近の出来事

<< どうなんでしょう?明徳義塾問題 宮崎 駿監督あなたはすごい! >>