人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟の土地探しと、家づくり   

昨日は、すごい雷と雨でしたね。
久々に、雷が落ちるのをみました。
「バリバリバリ」とものすごい迫力でした・・・。


昨日は、義理の弟と子供が実家に遊びに来ていました。
弟は、今「マイホーム」が欲しくて、朝起きたらそのことばかり考えてるそうです。

ある、モデルハウスを見に行ったり、土地を探したりと気持ちはノリノリなんですが・・・。
私は、気乗りがしません。
なぜなら、奥さんと話がうまくできてないのです。

本人だけが、欲しいという意欲が強くて、奥さんは気持ちがついてきてないのです。
これでは、どこかでつまずくことは、目に見えています。
まずは、しっかり話し合うことが大切だということを、話をしました。

土地はどの地域にするのか、支払いはどれだけしていけるのか、間取りはどうするのか?
ほとんど何も知識がない状況で、突っ走っているのです。
やはり、将来のことも考えた計画をたてなければ、後悔するのは目に見えています。

「マイホーム」を欲しいと考えることは、とてもいいことだとは思います。
しかし、それだけでは乗り越えられないハードルがあるのですから、しっかりと計画をたてて、話し合うべきなのです

大変だと思うけど、がんばれ!弟よ!


↓鹿児島で新しい不動産を考える「夢ネット鹿児島」のホームページはこちら

http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2005-07-31 11:06 | 私が思う事

<< すごくいい本に出会いました! ショックのパパ見知り? >>