人気ブログランキング |

日頃の行い??   

こんにちは。おひさまSUN!SUN!天気良くなりました!
昨日はご心配かけました。
久々の高熱でダウンしましたが、1日で復活しました。

妻の優しい言葉が印象的です。。。
「熱を計るから(熱があるということが分かる)、調子が悪くなるのよ。。。」

そういう優しい妻から、職場、友達など紹介があり、契約になるケースが最近多いです。ありがたや!
最近思う事があります。

「日頃の行い」という事です。
私がPTA会長をしている学校の校長先生と話をした時も、このような話題になりました。
高校受験のシーズンですが、私立受験でも「日頃の行い」を見ているという事でした。
その時だけ、取り繕ってみても、面接で見透かされてしまうということです。

社会や個人も同じで、突然「お金を貸してくれ!」と言われても誰も貸さないですよね。
でも、日頃からお付き合いがあり、信頼関係があるなら、考える事もあるかもしれません。
日頃の付き合いが無いのに、突然何かアクションしてきても困ってしまいます。
逆に、日頃から付き合いがあって、コミュニケーションが取れていれば、何かアクションをしたときに、相手にも伝わり反応してくれます。

特にネットの世界は良きにも悪きにも、反応が極端だと感じます。
例えば、同じようなイベントを企画しても「誰が」やるかによって大きく違います。
日頃から、面白い考えや企画など興味ある情報を発信している人と、自己都合の事ばかりの情報やネガティブな発信ばかりしている人では、周りの反応が大きく違うと思います。

私も「日頃の行い」に気をつけて、行動していきたいと思う今日この頃です!
本日も、気持ち晴れやかにがんばっていきましょう!
c0069483_10272611.jpg

by yumenet-k | 2015-02-13 10:25 | 私が思う事

<< 学生から学ぶことは多い。。。 【延べ床面積と工事施工面積】 >>