人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この地域で今できることは??   

おはようございます。
昨日は寝不足で意識が朦朧としておりました。
その理由は①夜のイベントが毎晩続いていること②次女が数年ぶりに私のベットで一緒に寝た事
①はどうでもいいですが、②は嬉しいですね(^^♪小学校5年になって一緒に寝てくれるのは!(でも2段ベットの下で2人はキツイ。。。)

さて、昨日は第2回緑ヶ丘懇親会が開催されました。
この会は「緑ヶ丘地域を盛り上げていこう!」と思う、町内会や通り会、その他の興味がある人達が弁当と多少のアルコールを飲みながら話し合う会です。

前回は、ワークショップで緑ヶ丘でやりたいこと、問題点をホワイトボード書き出しました。
今回は、その中で何を実行していくか?という話をしました。
決定したのは
①地域文化祭を来年度開催したい!
②まるいストア閉鎖に伴うストア問題を話し合う

どちらも、前向きに進んでいくような気がします。
今何をやらないといけないのか?
一人では何もできないかもしれないけど、皆で考え実行していけば、何かが進んで行くということだと思います。

70才を過ぎた地域の人が言ってました。

「良いと思うことは、ずべこべ言わず、まずやってみる事が大切!」

その通りだと思います。
できないもの探しではなく、どうやったらできるのか、できるもの探しをした方が良いと思うのです。

さて、今日は仕事&PTA行事がんばらねば(^^♪
この地域で今できることは??_c0069483_1013956.jpg

by yumenet-k | 2013-02-16 10:02 | 地域活動

<< PTAに誕生会!! がんばるぞ!ハードな毎日。。。 >>