人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温故知新!私が今できること。。。   

温故知新!私が今できること。。。_c0069483_12235021.jpg
おはようございます。
本日は、微妙な天気ですが、頑張っていきましょう!

昨日は、パトカーが多いな〜と思っていたら、荒田に猿が現れたというニュースを見ました。
だからか。。。
どこの山から降りてきたんだろう??

さて、先日中学校の保護者から連絡がありました。
卒業式で恒例の伝統行事で、卒業生が大合唱をして、先生や学校に感謝の気持ちを涙ながらに伝えるというもの。
それが、今年度は危険ということで中止という話だそうです。
今年度の卒業生から、「やらせて欲しい!」という要望でした。

中学生活最後の思い出に是非ともやらせてあげたい。

ただし、学校側がなぜ中止にしたのかその経緯と内容を聞き、卒業生の大半の総意でやりたのかを確認をしてから判断したいと思います。

もし、学校側が卒業生や保護者が納得するような内容でなく、卒業生が本気でやりたいという気持ちであるなら、私は学校側とガッツリ話し合いたいと思います。

今までPTA会長として8ヶ月が経過して、学校やPTA運営に慣れることを優先してきました。
しかし、今回の件は納得いくまで何時間でも話をしたいと考えています。
私の子供が卒業するわけではありませが、PTA会長になった以上は、学校の生徒全員私の子供達です。
ただ、親のエゴでなく、客観的な判断で話をしなくてはいけないと考えています。

今回の中止を軽視してしまえば、来年度以降もこの素晴らしい伝統は途切れてしまうので、今が大事だと思うのです。

子供達の気持ちを守れない、形だけのPTA会長ならやらない方が良いと思うし、辞めたほうが良いと思います。

すいません、朝から熱くなってしまいました。。。

本日もハッピーな1日でありますように(^^♪

by yumenet-k | 2012-12-21 12:25 | 私が思う事

<< 本日仕事納め!今年もたくさんの... ふっ!忘年会&会合が多い。。。 >>