タイミングが悪いというか、何というか・・・   

最近の我が家は、異変があります
それは、子供たちの機嫌が悪いことです。

次女”ももか”は、ちょっとしたことで、「ギャ~」と泣きわめき ます。
それも、理由がわからないことばかりです。

長男”たくま”は夜中に突然、同じように大泣きして、何度となく起こされてしまいます。
おかげさまで、会社設立でピリピリしているのに、、ストレス全快です。

昨日の夜は、特にひどかったです。
”ももか”が突然大声で泣き出したので、リビングに連れて行き、寝かしつけようとするけれども、まったく寝る気配はありません。
それどころか、泣き声が大きくなるばかり、本当につかれました。

2階では、”たくま”が大泣きしています。
頭の中は、パニック状態で、私も大声で怒鳴りたくなる ような、状況でした。

それから、何時間たったのでしょうか、何とか2人とも泣きやみ、眠ってくれたのです。
”ももか”を私の布団の横に寝かせながら、寝顔を見ると、、大粒の涙が閉じた目に溜まっていました。

自分自身が子供のころ、同じように泣きやまなかったこともあったはずなのに、頭に血が上っていた、自分に反省しました。
やはり、子供の寝顔にはかないませんね・・・。


人気blogランキングへ

c0069483_2228129.jpg

夕焼けが綺麗だったので撮影しました!
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-25 22:38 | 家庭の事

<< 今日は順調に準備が進みました! いよいよ、構成ができあがってき... >>