人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分がやることは何なのか??   

おはようございます。
気持ちのいい朝を迎えました。

さて、先日私の尊敬する先輩と話をしました。
一言で言うなら、ビジネスを凄まじい速度で発展させてました。

...東京に事業所を作ったり、新規事業の予定を考えていたり、現在の会社を拡大する話も聞きました。

もちろん、人間平等に24時間しかないので、何かをやれば何かが犠牲なる。
その犠牲は、家庭だったと思います。
運動会も1度も参加していないし、PTA活動もやったこともない。
つまり、奥様任せになっているわけです。

私は、質問しました。
「奥様は理解しているのですか?」

驚きの回答が。。。
何と、結婚する時から、家庭を犠牲にしてビジネスに打ち込む事を宣言していたそうです。
それが、納得できないなら結婚はしないとまで、話をしたそうです。
もちろん、お金に不自由はさせないし、束縛もしないという約束はしたそうです。

その話を聞いた時点で、「犠牲」ではなくなってると思います。

そんな前から、自分にプレッシャーを与え、夢や目標に向かって確実に前進しているのを見れば、自分はまだまだと反省することばかり・・・

また、ビジネスが大きくなればなるほど、大きな壁に当たることもあると思いますが、それを踏まえて新しいことにチャレンジすることが「楽しい」と語ってくれました。

やはり、凄い先輩だと確信しました。
しかし、私は人のコピーではないので、自分は自分らしく、先輩の生き方を参考に、一歩づつ前進したいと考えています。

まずは、中長期ビジョンの見直し、ビジョン達成の為に自分の立ち位置を決めることの再確認をしていきたと思います。
今日も1日前を向いて頑張りましょう(^^♪

今自分がやることは何なのか??_c0069483_10361095.jpg


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

by yumenet-k | 2012-10-15 10:37 | 私が思う事

<< 捨てる神あれば、拾う神あり! 【緑丘中PTA告知】緑丘中学校... >>