人気ブログランキング |

鹿児島100km徒歩の旅で思う。。。   

おはようございます。
なかなか心の余裕がなく、朝のコメントしてませんでした(-_-;)

さて、夏休み終わりました。
いろいろあったけど、メインイベントは、鹿児島100km徒歩の旅でした。
小4〜小6年生100人の子供たちが4泊5日、100人歩くことにより「生きる力」を醸成する事業です。
この事業の本番を運営するのが学生スタッフ60名でした。

研修は3ヶ月前より開催し、学生ボランティへいろりろな事を伝えてきたと思います。
今回のこの事業に社会人スタッフとして参加して、本当に良かったと思ってます。

私達が見えているのは、運営サイドの学生スタッフの事ばかりです。

「ひょっとしたら、自己満足ではないか?」
「家庭で待っている親御さんに、事業の趣旨が伝えられているのか?]

不安なことも多かったです。
今回、研修から本番4泊5日はもちろん、事業報告枚までfacebookページで公開していました。
http://www.facebook.com/kago100/
いろいろな、親御さんのコメントを見て、運営側と家で待つ親御さん両方向の気持ちがわかる気がしました。
事業に参加させた、親御さん達は4泊5日子供と会うことも連絡を取ることもできません。

家で待っている、親御さんの気持ちもコメントから伝わってきます。
また、リアルな事業の内容を随時報告できて、趣旨が伝えることが少しはできたのではないかと思います。

この後も、この事業は継続するべきだと思いますが、若い人に世代交代することが必要だと思います。

c0069483_10332464.jpg


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

by yumenet-k | 2012-09-05 10:36 | JC活動

<< 映画「うまれる」上映したい!! 第6回きらきら納涼夏祭りが終了! >>