人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ〜聞いてないし。。。市長から表彰??   

おはようございます。
今日は寝坊しました。。。蒸し暑さと、お友達がお泊まりで、私の寝る場所が極狭で寝不足です。。。

今日は何の日?
「慰霊の日」これは説明を少し。。。
1945年のこの日、牛島満大将らが自決し、第二次大戦の沖縄における組織的戦闘が終結した。80日にもおよぶ地上戦で、住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出した。

先人達が犠牲になってくれたから、今の私達がいることを理解しなくてはいけないですね!

さて、昨日は緑丘中学校PTAがリサイクル活動の表彰で、鹿児島市役所に行きました。
ところが、軽い気持ちで行ったののにもかかわらず、役所の職員が10名以上いるし、本館の特別会議室に通されるし、テレビと新聞社が来ていて、ビックリの連続でした。

極めつけは、市長から直々に表彰していただいたので、またまたビックリでした。。。

そんな、体験をしながら、学校と一緒に成長していくんですかね!

今日は、昼から「100km徒歩の旅」スタッフ研修会に少し顔出して、15時から霧島で「ミッションヒルズプロジェクト」に参加予定です。

目の前の事も大切ですが、先のことも考えながら行動することも大切ですね!

本日も、先の事を考えて行動していこう(^^♪
夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

by yumenet-k | 2012-06-23 11:46 | 最近の出来事

<< 住宅ローンの選び方?? モノより思い出!? >>