人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノより思い出!?   

おはようございます。
お〜晴天なり!雲一つ。。。あるか。。。でも窓開けて仕事できるから嬉しいです(^^♪

今日は何の日?
「ボウリングの日」「夫婦の日(毎月)」夫婦の日か。。。何しよう。。。

... さて、ある先輩がfacebookでこのような書き込みをしてました。。。

「モノより思い出を。。。」

子育て世代の私達は、思い出作りができているかな?
と疑問に思うこのごろです。

子供頃にしかできないことって山ほどあると思うんです。
毎日の生活でいっぱいいっぱいで、できてないことが多いと思うんです。

長女(中2)は、朝晩一生懸命ピアノの練習をしています。
学校で、選ばれた人だけが学校の演奏会にでられるようで頑張ってます。

次女(小5)は、たくさんのペット達に名前をつけて、お世話をしています。

長男(小2)は、ザリガニ釣りに行きたいと言っているが、なかなか段取りできてません。

今しかできないことなのに、大人になって子供目線になれない、私たちがいるような気がします。

自分が、子供のころどうだっただろう?
やりたいことができてたかな?
後悔はしてなかったかな?

仕事も大事ですが、子供たちに今しかできないことを、考えてみたいと思います。

今日も、子供たちの笑顔を思い浮かべて、一日がんばろう(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
モノより思い出!?_c0069483_10501455.jpg

by yumenet-k | 2012-06-22 10:51 | 家庭の事

<< ええ〜聞いてないし。。。市長か... ハードスケジュール?? >>