人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JCシニア懇談会   

おはようございます。
今朝は、灰の掃除から始めないといけません。。。

今日は何の日?
kissの日だそうです(#^.^#)

さて、昨日は鹿児島青年会議所(JC)シニア懇談会に参加してきました。
今年から、公益社団法人なので、シニアも5000円を支払い参加してきました。

JCを卒会して早2年。
JCのおかげで知り合った人や、学んだことが多いです。
私の周りでも、PTA会長をやっていたり、商店街振興会で活躍している人が多いです。

一言で言うなら、JCは社会人になっての学び舎であったような気がします。
今年も、青少年育成事業である100km徒歩の旅に携わることができました。
また、PTA会長になる英断をすることもできました。

もちろん、一生懸命携われば、仕事面や資金面などで不自由な部分もあるのは事実です。
人に流されるのではなく、適度に自分モノサシでいいと思うものにチャレンジしていくことが大切な気がします。

無理に背伸びしても良いことはありませんから(^^♪

さて、今日はゆったりめに、仕事と両立して頑張っていこう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
JCシニア懇談会_c0069483_9412613.jpg

by yumenet-k | 2012-05-23 09:43 | 最近の出来事

<< 親孝行は元気なうちにやるべし! 中学校までの道のり。。。 >>