人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校までの道のり。。。   

おはようございます。
今朝は、庭で植えているイチゴに実がついてました。
何か、パワーをもらう感じです。

今日は、何の日?
国際親善デー、ことばの日、頭髪の日(毎月)、米食の日(毎月)
よくわからない日もありますが、、、

さて、私は毎朝犬の散歩を中学校の正門までしています。
定刻のチャイムが鳴り、駆け出す生徒もいます。

チャイムが鳴り終わるまでに正門をくぐらないと、遅刻となります。
遅刻した生徒には、先生が何か話をしていました。
怒るというより、諭しているように見えました。

中学生という、思春期の難しい時期の子供たちと接する先生たちは、本当に大変だと思います。

私たち保護者に出来ることは、なんなんだろう?
と考えることもしばしばあります。

仕事やら、ボランティアやら、地域の事やら、PTAのことやらあるけれど、優先順位をつけて頑張らねば(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
中学校までの道のり。。。_c0069483_11153340.jpg

by yumenet-k | 2012-05-18 11:15 | 最近の出来事

<< JCシニア懇談会 あきらめという傘じゃ雨はしのげない♫ >>