人気ブログランキング |

「鹿児島100km徒歩の旅」いよいよです!   

おはようございます。
週の始まり月曜日なんですが。。。体が重たい感じです。。。疲れなのか(-_-;)
今日は、あいにくの雨。。。ですが、雨にも負けず、試練を乗り越え頑張っていきましょう!

今日は何の日?
「温度計の日」だそうです。
...
さて、週末12日は「鹿児島100km徒歩の旅」のスタッフ説明会が開催されました。
私が、鹿児島青年会議所(JC)時代に参加した事業が、今年からJC外の実行委員会で運営することになり、私も微力ながら参加しています。

「鹿児島100km徒歩の旅」とは、子供たちの「生きる力」を醸成するプログラムです。
小学校4年〜6年生100人が100kmを4泊5日をかけて歩く事業です。

その子供たちを安全に全員を完歩させる、サポートをするのが大学生を中心としたスタッフの皆さんです。

スタッフは3ヶ月におよぶ研修を受け、子供たちをサポートしていきます。
スタッフが運営していくので、悩んだりうまくいかないことも多々あります。
それを乗り越えて、ゴールをするときの、感動は素晴らしいものがあります。

「今何ができるのか?」「今しかできないことって何なのか?」

少しでも考え、前に進みたいと思います。

今日も、疲労を吹き飛ばして、元気に明るく頑張りましょう(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_1055115.jpg

by yumenet-k | 2012-05-14 10:07 | JC活動

<< あきらめという傘じゃ雨はしのげない♫ 異業種交流会「いっしん会」失敗... >>