人気ブログランキング |

初!サッカー観戦   

おはようございます。
本日は晴天なり!週の始まり月曜日なので頑張っていこう!

さて、昨日は鴨池陸上競技場にサッカー九州リーグ、FC KAGOSHIMA VS MSU FCの試合が行われ、初観戦してきました。

... TVで見るサッカーとリアルに観戦する違いはかなりありました。
迫力とスピード感があり、ホント良かったと思います。
結果は、FC KAGOSHIMA が10-0で圧勝の試合でした。

正直なところ、私はサッカーが大好きなわけではありません。
W杯の時に、ブルーのユニホームを応援するぐらい。。。

サッカー場まで足を運んだなのは、広報の東さんが一所懸命で、「会社にポスター貼らせてくれませんか?」というがきっかけ。

また、監督兼選手の田上さんやエースストライカー谷口さんと、たこ八会で一緒に食事をして、すごくいい子達だな〜と思っていたことです。

まずは、リアルに試合を観戦しなければ意味がないと思い、長男と観戦に行ったのでした。
私も学ぶものがあり、コツコツと日常の積み重ねた努力が、試合の勝敗だけではなく、観客の来場につながったのだと思います。

試合終了後の、抽選会や会場外でお見送りをする姿勢など感銘をうけました!

大きな事はできませんが、鹿児島を盛り上げる一つの要素になっているのは事実だと思うので、応援していこうと思っています。
もう、「官」に頼っていく時代は終わった気がします。
「民」から「官」を動かすぐらいでなくては、鹿児島も変わっていかない気がします。

さて、今日も「やるきスイッチ」を切り替えながら、仕事とボランティアを両立していこう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_9454040.jpg

by yumenet-k | 2012-04-23 09:51 | 最近の出来事

<< やる勇気!やめる勇気!! やばい!いっぱいになってきた。。。 >>