人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それって本当の意味での土地活用??   

先日、土地の販売を依頼されているお客様に、販売状況の報告に行きました。
すると、土地活用の話になりました。

土地活用というと、まず考えるのが、賃収ビルやアパート。
やはり、私が話をしたお客様も同じように考えていました。

確かに、立地や条件がよければ、賃収も有効だと思います。
ただ、新築から10年間は部屋の空きが少ないですが、11年以降は部屋の空きが格段に増えてしまいます。
たとえ、10年の空家保証があっても、問題なのは11年目以降なんです。

少子高齢化のこの世の中で、新築の賃収が有効かどうかは疑問に思うところです。
そこで、私はお客様に2つの提案をしました。

1つは、ある特定の業種が20年間一括で借りてくれるプラン。
2つ目は、短期間で賃収物件を売却もできるプラン。

私も、将来資金に余裕があれば、やりたいと思っていたプランだったので、すぐに話が進展しました。
来週から具体的に、プランを進めていくことになりそうです。

やはり、何事にもアンテナを立てて、興味があることは一歩突っ込んで考えることが大切だと感じました。
私は、不動産屋というより、不動産コンサル業の方が、あっているような気がしました。

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

笑顔と真剣な顔が、
人間の一番素敵な顔である


- 野村克也 -

by yumenet-k | 2011-02-04 18:03 | 仕事の事

<< 280名参加の大懇親会! 得るものと、犠牲になるもの、、、 >>