人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス   

只今、旧松元の石谷(バイパス沿い)に2区画の宅地分譲をしています。
今月末に完成する予定です。

と宣伝しているわけではなく、完成してから広告しますので、少々お待ちください。
しかしながら、世の中には待てなくて先走る人がいます。

先日は、ある不動産会社の営業が、ある場所でまだ造成の許可申請もしていないのに、先走ってお客様に話をしていました。
そのお客様は、すぐにでも購入したいという意思表示をしていると、不動産会社の営業マンから連絡がありました。

丁重にお断りしました。

なぜなら、まだ、造成の許可を受けてもいない物件を売るわけにはいかなからです。
それも、営業マンが造成計画の内容を知っているわけでもない、、、
ただ、希少物件であるから、お客様に早く話をしておきたい、という不動産業者の自分本位な考えからです。

最終的には、お客様に迷惑がかかるのだから、最低でも造成許可を受けて、造成計画の内容を把握し、完成時期までお伝えできるようになってからだと思います。

新築建売に関しても、まだ、工事中の状況で、売り出しをしてしまうのはどうかと思います。
もう少し、お客様の立場に立って、考えて欲しいと思います。

私も、早く契約は欲しい。
でも、お客様が「納得」できる状況で、話をしなければ将来的に問題が起こることがあるのです。

まあ、難しいですが、家康のように、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」という精神を持ちたいですね!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

本当の富とは
健康のことであり、金や銀のことではない


-マハトマ・ガンジー-

by yumenet-k | 2011-01-12 14:20 | 私が思う事

<< 異業種交流会【いっしん会】が開... 【最近の出来事】厄払いと餅つき... >>