人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュール管理の大切さ!   

私の友人に社会保険労務士がいます。
その友人から、毎月ダイレクトメールが届きます。
その中に、スケジュール管理の方法が書いてありました。

それは、1日のスケジュール管理で、まずは、1日やるべきこを書き出し、それを時間別のスケジュールにはめていく。
そして、優先順位をつけ、予定が終わればチェックをしていきます。
コツは、スケジュールをつめすぎないことだそうです。
なぜなら、突発的なスケジュールが入ることがあるので、余裕をもったスケジュールにした方がいいそうです。

そこで、私は文房具屋さんに行って、理想のスケジュール帳を見つけ、ほぼ毎日つけています。
これが、思った以上に効果絶大で、スケジュールに追われることがなくなり、余裕ができるようになりました。

今さらながら、スケジュール管理の大切さを知りました。
合掌!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------
「今日の言葉」

人間は誰でも
自分で思っているより優れているものだ
 
 
-ラルフ・ウォルドー・エマーソン-

by yumenet-k | 2010-11-09 12:32 | 仕事の事

<< いっしん会 地域イベントの想いの格差 >>