人気ブログランキング |

事業仕分けの実業と、「やりましょう」進捗状況   

行政刷新会議が行なう事業仕分けの第3弾が始まった。
私個人的な意見では、事業仕分け自体は大賛成。
私達の知らないところで、税金のムダ使いしているのを暴いてくれるわけです。

メディアでも毎日のように、滑舌のよい蓮舫大臣が映し出されています。
がしかし、事後報告がないのが問題です。

実際、「廃止」と事業仕分けさえていても、「継続」され予算を増額して請求してい事業もある。
これでは、事業仕分けの意味がない。
まったくもって、情けない。。。。

それに比べ、SoftBankの孫社長は、twitterでつぶやいた「やりましょう」と発言したものに対して、ネットで進捗状況が報告されている。http://do.softbank.jp/

ぜひ、民間でもできることなので、行政の方でも公開していただきたい。
そうしなければ、民主党のパフォーマンスとしか受け取れない。

メディアでも、深く突っ込んで、事業仕分け後の実情を報道してもらいたいと思います。

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------
「今日の言葉」

人生は決めた通りに行かない事が多い。
決めた通りに行かなかった時、さてどうするか。

活躍している人達は、自分と戦っている。
他人と戦っているうちは、自分の描いた通りにいかないのは
他人のせいだと逃げることができる。
自分と戦っている人は決して逃げない。
それは自分自身の判断基準があるから。

思うようにならない時どう判断し、行動したらいいか。
答は自分と戦っている人から学ぶしかない。
そういう学ぶ人、すなわち自分と戦っている人と
どれだけ会ったかで人生の判断基準ができるのではないか。


-作者不明-

by yumenet-k | 2010-10-30 17:37 | 私が思う事

<< 不動産屋なのか?建築屋なのか? 奄美大島の豪雨災害と、イベント... >>