人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「説得力」と「納得力」の違いは?   

今月は、おかげさまで3週連続のご契約をいただきました。
ありがとうございます。
しかし、すべて「縁」がもたらしてくれたものばかりです。

さて、その契約で思う事は、「説得」されて契約するのと、「納得」して契約する場合は大きく違うと思います。

営業マンの「説得」手法
「明日までに、契約しないと、他にもお客様がいますよ!」
「今日結論いただければ、○○万円値引きいたしますよ!」


営業マンの「納得」手法
「いつまでに結論がでますか?もしその結論がでる間に、他で成約になった場合はご了承ください」
「○○万円値引きするなら契約することでよろしいですね?明日までに、売主に交渉をしてご回答します」


一番違うのは、会社の立場に立っているのか、お客様の立場に立っているかの違いです。
「説得」させる場合は、物件を気に入っている、気に入ってないに関わらず、結論を急がせます。
「納得」する場合は、自分自身で結論をだせるということです。

マイホーム購入は、大きな買物であり、多くの人が初めての経験です。
だからこそ、判断基準を持つことが大切です。

楽しみながら、マイホーム探し、しましょう!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

------------------
「今日の言葉」

成功者は必ず、
自分がやりたいことを仕事にしている。


- アンドリュー・カーネギー -

by yumenet-k | 2010-10-17 21:34 | 仕事の事

<< 連日、夜のパトロール、、、 【最終募集】「ヨコミネ式教育法... >>