人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、長女の誕生日!だけど・・・   

今日は、長女”ななか”の誕生日です!

今日の朝は、”ななか”が小学校に行く前に、起きることが出来ず『誕生日おめでとう!』を言うことができませんでした。

夜は、花見の約束があり、早く帰ることができず、『誕生日おめでとう!』をまたもや、」言うことができませんでした。
本当に、ダメなお父さんです・・・。

それに比べ、私の友人はとてもすばらしいです。
ちゃんと、”ななか”の誕生日を覚えていて、素敵なプレゼントを届けてくれました。
本当に感動的です!

その友人は、保険会社の営業をしているのですが、親身になって相談にのってくれるいい奴です。
たぶん、私の家族だけではなく、自分のお客様にも、このような心配りをしているのだと思います。

簡単なようですが、そう簡単にできるものではありません。
残念ながら、今の私には出来ていないことだと思います。
しかし、喜ばれる事や良いことは、どんどん取り入れることが大切だと思います。

私の友人が届けてくれた、プレゼントをご紹介します。
小さな額の中に、このようなメッセージが入っていました。


ふる里のような懐かしさ
そしての花のような
あたたかさを持って
に愛され
り立つような優しさを持つ子
健やかに永遠に伸びよ


わかりますか?
そうです、この文章に中には、長女の名前”菜々香”が入っているのです。
私は、とても感動しました!

やはり、高級なものをプレゼントされるよりも、ずっとずっとうれしいものです。
私も、年下ではありますが、この友人に学んだような気がします・・・

人気blogランキングへ

by yumenet-k | 2005-04-15 23:18 | 家庭の事

<< 今日は、最高の花の植え替え日和... パソコンは、どれがいいのかな?? >>