人気ブログランキング |

選挙にW杯にDVD?   

週末の日曜日は、いろいろありました。

1.選挙
昨日は、参院選がありました。
私の中では、「誰が」「どの党」でという選択するのに、決定力不足の中での投票。
嬉しかったのは、妻から「今日投票いかないと!」と前向きにいってくれた事です。

結果は、ニュースの通り。
民主惨敗で自民圧勝という結果。

私の、個人的の意見では、自民党がすごく良かったわけではなく、民主党の政権交代からの流が悪すぎただけの評価だと思います。
民主がダメだから自民ということだった気がします。(あくまでも個人的な意見ですが、、、)

サッカーで言うなら、民主がオウンゴール(自殺点)だっただけなので、自民は自分自身で点を取りに行かなければ、いつまでたっても、悪い方を消却する消去法選挙になってしまいます。

だから、また流れがいつ変わってもおかしくない状況だと思います。

2.サッカーワールドカップ
スペインの初優勝で、ワールドカップも終わりました。
有名になったのは、ドイツの水族館にで飼育されている、たこの「パウル」でした。
最後も、的中させて100%予想が当たったということですね!

しかし、この予想を考えた人の方がすごいと思う。

3.DVD鑑賞
吉野のレンタルビデオ店が、旧作レンタル80円をやっていたので、大人借りをしてしまいました。
まずは、「半落ち」です。
映画館で観たかったのですが、タイミングが合わずそのままに、、、
このDVDを観て、アルツハイマーに犯されていく妻を、殺してしまう夫の葛藤と、空白の2日について、考えさせられました。

次に、今さらながら「華麗なる一族」を5巻すべて借りました。
父親の野望と、その父親に振り回される家族達。
本当に大切なものは何なのか考えさせられました。


仕事の売り出しは、選挙と雨でお客様はあまり来ませんでしたが、充実した時間になりました。
来週は、研修と加治木町で中古住宅の売出しがあります。
さて、時間の使い方をしっかりと考えてみるか!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-----------------------------------------------------
「今日の言葉」

一生懸命生きる。
そうすると表現するものの中に
その人の人生が写し出される。


- 綾戸 智絵 -

by yumenet-k | 2010-07-13 15:21 | 最近の出来事

<< バスの中!面接は始まってる 高校野球宮崎大会は無観客試合に思う >>