人気ブログランキング |

厄払いとバンクーバー   

先日、青年会議所(JC)のメンバーが段取りしてくれて、厄払いをしてきました。
ありがたいことです。

最近、40歳をまじかに、体力がなくなっているような気がします。
そこで、私の秘密兵器は、これ・・・

「養命酒」
c0069483_173185.jpg
年寄りみたいですが、なかなか調子がいいです。
意外と、私はナイーブなところがあり、気になることがあると、夜寝られなかったりします。
この「養命酒」を飲めば、おかげさまで、ぐっすりねることができます。

天文館でも、飲むことがないのに、笑えてしまいますが・・・




さて、話は変わってバンクーバーの話です。
ハーフパイプの国母選手。
大会前から、乱れた服装や言動でお騒がせでした。

これは、やはり日本の代表として参加してるのと、資金も国民の税金を使っていることを考えれば、注意をうけても仕方ないと思います。
もちろん、個人的な参加であるならば、腰パンであろうが、言動がどうであろうと、何も問題はないと思います。

ただ、在籍中の東海大学まで、キャンパスでの応援中止するのは残念でした。
確かに、服装や言動は問題があったにせよ、在籍中の学生ががんばっているのだから、大学が応援しなくてどうするの?
何というか、大学の体裁ばかり考えているようで、がっかりです。
別に、薬物や傷害事件で違反や人に迷惑をかけたわけではないので、味方になってあげて欲しかったと思います。

どう思います?

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

他人のために何か尽くしてやることだ。
常に人に親切を尽くし、友人のような心で接すれば、
あなたはその素晴らしい結果に驚くことだろう。


-デール・カーネギー-

by yumenet-k | 2010-02-20 17:33 | 最近の出来事

<< 嬉しいこと、悲しいこと・・・ ハイチ大地震支援募金 >>