人気ブログランキング |

クリスマス家族会などなど   

メリークリスマス!!

昨日ですが・・・

さて、近況報告です。


その1 タイヤからこんなものが!!
先日、タイヤ交換しました。
新品のタイヤを購入予定でhしたが、オート○ックスが大混雑で、40分待ち・・・
後日に、交換することに。

しかし、何気に中古タイヤ屋さんに入ってみると、程度が良いタイヤを発見。
価格は、新品と比べて3分の1。
こちらで、決めました。

タイヤ交換が終わる頃に、整備の人から、声をかけられました。

「タイヤからこんなものが・・・」
c0069483_19221872.jpg


そう、ヘビの燻製です。
何かの拍子で、タイヤに入り込み、そのままタイヤ内で、焼け焦げてしまったのではないでしょうか?
ヘビは縁起がいいというけれど、微妙な気持ちです。

いやいや、来年はきっと、良い年になるはずだ!と前向きに、事務所に飾ることにしました。


その2 100km徒歩の旅コース検証
鹿児島青年会議所の夏の事業、「鹿児島100km徒歩の旅」のコース検証にいきました。
この年末の寒い時期に、早くもコース検証をしています。
c0069483_19225248.jpg

まずは、難関なのは鹿児島青年会議所の理事会を通過させなければ、事業としては成り立たない。
これは、継続的な事業もすべて同様となる。

周りの理事からは、激励なのか、「そう簡単には理事会を通過させないからね」の声をかけられる。
前向きにプラスで考えていこう!


その3 忘年会
いや、もう飲み方は結構です・・・
と思うぐらい、12月に入って、忘年会の山です。
もちろん、断ったものもありますが、1週間で5日間連続ということもあった。

お金がいくらあったも足りないので、2次会はできるだけ参加しないように決めていた・・・
だけど、意思が弱く、皆に誘われついつい参加してしまいます。


その4 クリスマス家族会
昨日は、青年会議所(JC)のクリスマス家族会が、城山観光ホテルでありました。
妻に参加の確認をしたときは、微妙な感じだったので、とりあえず自分だけ参加でエントリーしていました。

突然、妻が
「そういえば、クリスマス家族会どうなった?」
「ん?とりあえず、自分だけ参加にしたけど?」
「子供達に聞いてみてくれない?」

というので、子供達に聞きました。

もちろん、全員

「いきた~い」

という返事なので、合計で19,500円なり。
まあ、忘年会で家を空けることが多かったので、これぐらいはしないとね・・・

c0069483_1923376.jpg
料理は、さすが、城山観光ホテルといった感じで、とてもよかったです。
子供達には、お菓子のプレゼントがあったり、空クジ無しの抽選会があったり、よくわからないミュージシャンが来たりと、なかなか楽しかったです。
c0069483_1924663.jpg

JCは40歳になったら、卒会するルールがあるので、その卒会者35名の手厚いお祝いもありました。
クラッカーやら、バズーカーやらで、お祝いムード?でした。

私も、来年は40歳、手厚いお祝いがあるのでしょうか?



お蔭様で、今日も年賀状やら、来年の広告打ち合わせなど、やらなければいけない残務処理をしています。
挨拶回りは、ほぼできませんでした。

お世話になった、みなさま申し訳ありませんでした・・・

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

致命的にならない限り失敗はしてもいい。
やってみないとわからない。
行動してみる前に考えても無駄です。
行動して修正すればいい。


-柳井 正

by yumenet-k | 2009-12-26 19:25 | 最近の出来事

<< 今年もあとわずか、、、 我が家にサンタがやってきた!! >>