人気ブログランキング |

【35歳!会社設立日誌】月曜日は、忙しいですね・・・   

AM9:30
「ピンポ~ン」
「九州電力です。配線工事にきました!」

そうです、今日はいよいよインターネットの回線がつながる日なんです。
これで、インターネットカフェに行かなくて済むんです。

わたし:「工事の時間はどれぐらいかかりますか?」
工事の人:「2時間ぐらいですかね・・・」
わたし:「そうですか、これで今日からインターネットができますね!」
工事の人:「はっ??」

そうなんです、配線工事だけでインターネット接続はまだ先の話らしいのです。
同時に、光電話も頼んでいるので、いつになるか心配なのです。
だって、この光電話が会社の代表電話になるのですから・・・。

それどころか、我が家のパソコンはまだ、ウィンドウズ98で、毎日フリーズして動かなくなってしまいます。
やはり、回線よりパソコンのほうが先かな?と思う今日この頃です。


10:00
市役所の支所。

「な、何なんだこの人の数は??」

いつもは、閑散としている市役所の支所が、人でいっぱいなのです。
よく考えてみると、年度末で役所の手続きや、住所の移転手続きなどで忙しいようです。

私は、とりあえず、国民年金の手続きをして、印鑑証明書を取りました。


11:00
激安!印鑑屋さん

路上に車を駐車して、取り急ぎ印鑑屋さんへ・・・。

「いらっしゃいませ!」

まだ、20代前半と思われる、女性が対応してくれました。

店員:「今日はどんな、ご印鑑がひつようですか?」
わたし:「会社の座版、と印鑑が欲しいのですが・・・」
店員:「どのような、素材にしますか?」

そのお店には、木の素材や、水牛などの素材がありました。
店員さんのお勧めは、オランダ水牛の素材だそうです。

木の素材と比べると、1万2千円の価格差があります。

「どうしようかな・・・。大蔵省(妻)に確認しよう!」

どうせなら、長持ちをするオランダ水牛で決定しました。
価格は、4万円ちょっと・・・。
高いのか安いのかわかりませんが、店員さんがとても対応がよかったので、満足です。

座版の字体は、思い切って丸ゴシックにしてみました。
他社の座版は、明朝体ばかえいなので、温かみのある字体で考えました。
出来上がりが、楽しみです!!


13:00
ここ、インターネットカフェ・・・。

いつになったら、自宅でインターネットを楽しめるのだろうか??

by yumenet-k | 2005-03-28 13:21

<< 少し先が見えてきました・・・ 類似商号なし!やっと前進です >>