人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の南日本新聞!   

わが町緑ヶ丘町、先週の土曜日は、MBCテレビ「ズバッと鹿児島」のぶらり商店街めぐりで、取り上げられたと思えば、本日の南日本新聞朝刊で、「鹿児島市緑ヶ丘町にコミュニティーFM」というタイトルで取り上げられた。

今日の南日本新聞!_c0069483_19452586.jpgすごいことだと思う。

ほんの小さな老齢化した町が、こんなにも取り上げてもらえるということは嬉しい限りです。

「この町を、何とかしなくてはいけない!」

そんな気持で、一人の散髪屋さんが立ち上がり、それに共鳴するように若い人が集まり、夢を実現してきた結果だと思います。

今では、鹿児島市全域を巻き込みながら、大きな一歩を踏み出そうとしています。

やはり、これは「志(こころざし)」だと思います。

できないと、限界を決めてしまえば、そこで終わり。
できると思えば、何でもできるような気がします。

私も、この追い風に乗って、新しいことにチャレンジしたいと思います。

皆さんは、あきらめたり、投げ出したりしていることありませんか?
もう一度、自分自身に問いただすことも、大切なことではないでしょか・・・

私の会社は「夢ネット鹿児島」

----------------------------
「今日の言葉」

チャンスは自分からチャンスだと名乗らない。

-ジョン・A・シェッド-

by yumenet-k | 2009-05-14 19:45 | 地域活動

<< 明日、MBCラジオ出演!! プラスアルファの魔法 >>