人気ブログランキング |

またまた、書き込みしてませんでした・・・   

近況報告

4月10日(金) みどり会総会
地域の通り会の総会がありました。
いろいろありましたが、事務局長に再任されました。

4月13日(月) 青年会議所(JC)スタッフ会議
次の日の委員会前に、スタッフ会議を開催です。
ちなみに、私には似合わない会計幹事をやっております。

4月14日(火) 
①ミサワホームの家見学
月に一度行われる、「不動産情報ネットワーク会」のメンバーで、伊敷ニュータウンにある、ミサワホームのモデルハウスを見学に行きました。
最新モデルだけあって、設備は充実しているし、見えない床下まで見せてもらいましたが、しっかりしてますね!
c0069483_23201467.jpg


②JC委員会
今年行われる、「鹿児島100km徒歩の旅」のボランティア募集チラシが完成して、いよいよ事業のスタートです。
この日の午前中に、吉田の医療福祉専門学校にて、ボランティア募集の説明会をしました。
おかげさまで、2名の申し込みがありました!

4月15日(水) たのんど会
異業種の若手経営者で組織する会です。
今回のテーマは「マーケティング(集客)」についてです。
(食事なし、飲み方なしのまじめな会です)
ちなみに、私がなんちゃって会長です。

4月16日(木) 
①ボランティア募集説明会
100km徒歩の旅のボランティア募集の説明会の第2弾を、市内の医療福祉秘書専門学校で開催しました。
押しが足りなかったのか、申し込みは無く、少しがっかりです・・・

②JCブロック協議会
鹿児島県内の、各JCが一緒になって組織をしている協議会です。
5月3日(憲法記念日)に名山小にて、「憲法タウンミーティング」を主宰します。
国民投票や、憲法改正などの話を、国会議員を交えて、ディスカッションします。
ちなみに、私は運営幹事をしています。

4月18日(土) 第3弾ボランティア募集説明会
またもや、「100km徒歩の旅」のボランティア募集の説明会です。
今回は、高校生のボランティア集団の集まりなので、話が早い!

それも、実際に小学4年生で参加した人までいました。
これにはビックリ!!

4月19日(日)
①セーフティー説明会
高校時代、大学時代(一部現役大学生)に「100km徒歩の旅」でボランティアで参加したメンバーへのサポートをもらう為の説明会です。

②家族サービスで温泉
オプシアに買物行った後、家族で久々に「いろはの湯」でゆったりしてきました。
この温泉は、島津興業が経営しているだけあって、料理がリーズナブルで美味しいです!
(島津ゴルフクラブの食事は美味しいから!!)

驚きは、角質を食べてくれるという魚達の、デモンストレーションしているではないですか・・・
なんか、微妙な感じですね!
女性には人気だったみたいですが、10分500円・・・微妙です
c0069483_23204550.jpg


まあ、そんなこんなで、あまり仕事をしてない感じです。
やば、今月もあと10日!何とか巻き返しをせねば!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

目標が明確で具体的であれば
他人にも理解しやすい


-トム・モナハン -

by yumenet-k | 2009-04-20 23:24 | 最近の出来事

<< 捨てる神あれば、拾う神あり ドカ灰!らしい!? >>