人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん~、充実した三連休!   

久しぶりに3連休しました。

1.北薩広域公園
20日は、午前中に仕事をして、昼から北薩広域公園内にある、バンガローに泊まってきました。
ん~、充実した三連休!_c0069483_12435752.jpg

というのも、私の友人家族が行く予定だったのですが、子供達が嘔吐下痢で入院。
その看病で、奥さんも泊り込み。
もちろん、こんな状況で、泊まりなんてできるわけがない。

ということで、急遽行くことになりました。

北薩広域公園には行ったことがありましたが、バンガローは初めて!
楽しみです。

バンガローは、8人定員なんですが、8畳の和室、ロフトがあり、もっと大人数でも泊まれそうなぐらい、広かったです。
室内は、木の匂いがする、とても綺麗で造りで、驚いたのは、なんと温泉つき!
これは嬉しい!
ん~、充実した三連休!_c0069483_12445330.jpg
おかげさまで、夜と次の日の朝もゆっくり入浴しました。

ただ、キャンプ場管理室にある、大浴場・露天風呂は、子供達が行ったのですが、そんなに広くなかったようで、少しがっかりしていました。
あと、貸し布団が1セット1,600円なので、ちょっと高め・・・

まあ、トータル的には、大満足なバンガローでしたよ!







2.川内原発ツアー
22日は、地域行事で、川内原発のツアーが開催されました。
なんと、バスチャターと食事つきで、無料なんです。
ただし、30名以上という条件はつきますが・・・

私は、原発(原子力発電所)に興味があったので、喜んで参加させてもらいました。
同じ、鹿児島県内にありながら、原発のことはほとんど知らない。

バスの乗車時から、専属の綺麗なガイドさんが案内してくれました。
今のところ電気の供給に、原発が必要なことが、実感されました。


九州の4割は原発の発電で供給されていることや、川内原発で県内はもちろん、熊本や宮崎まで供給できていることを聞いて、びっくりしました。

やはり、自分達が生活するのに必要なエネルギーだから、その内容を知ることは大切ですね!

ちなみに、昼の料理はとっても美味しかったです。
九州電力さんありがとう!

地道ですが、県民に少しずつ原発の理解をしてもらうことが、大切なことだと思います。


さてさて、連休後はスイッチを切り替えて、仕事モードでがんばらねば!
(でも、WBC決勝が見たい・・・)

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

われわれが今日まで成長したのは、
自分1人だけで成長したのではない。
われわれが持っている知識というものは全部、
もっと進んだ人から教えてもらったものである。
進んだ人から教えを受ける、これは最も正しい原則である


- 松下 幸之助 -

by yumenet-k | 2009-03-24 12:45 | 最近の出来事

<< WBCあっぱれ侍ジャッパン!! すいません、最近更新してません... >>