人気ブログランキング |

インフルエンザ6日目   

長男”たくま”(年少)がインフルエンザになってから、6日が経過しました。
その影響で、妻は発熱、私はお腹を壊し、ひさしぶりに冷たい汗をかいてしまいました。

長女”ななか”(小4)、次女”ももか”(小1)は、ばぁちゃんの家に隔離して、6日間。
寂しい思いをさせています。(そうではないかもしれませんが・・・)

昨日の夜は、私も38.7度まで熱が上がり、フラフラな状態でした。
今日は、自分が主催する、「たのんど会」という会があるので、出席しないといけないので、何とかがんばらなければと思っています。

いや~、つくずく思います。
健康第一ですね!

それに、インフルエンザの恐怖を感じてしまいます。
ちなみに、幼稚園の同じクラスの男の子は6人しか、登園してないそうです・・・

最近のニュースでも、新型インフルエンザについて、海外から首都圏に持ち込まれれば、半数以上が感染するとか。
その為に、学校の全面休校、通勤4割規制などをしなければ、感染がどんどん広がっていくそうです。

便利な世の中になりましたが、自然の摂理には、まだまだ勝てない状況だと思います。
やはり、毎日の手洗いうがいなどの自己防衛と、インフルエンザの疑いがある場合などは、人に迷惑をかけないように思い切って休む勇気も必要だと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

逆境に勝る教育なし

-作者不明-

by yumenet-k | 2009-02-27 18:33 | 最近の出来事

<< 最近、迷っている人が多い気がする!? ついにキタ~ >>