人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい発見の、毎日です!   

いや~私の知らないことがいっぱいあるんですね・・・。


1.会社開業のアドバイス
知らなかったんですが、会社開業のアドバイスをしてくれる機関がたくさんあるんですね。
それも、無償で・・・

挨拶回りをしているときに、教えてもらった、財団法人に思い切って、相談しにいってみました。
すると、事業計画書の作成の仕方など、丁寧に教えてくれました。
お金のない私には、ありがたいことです!


2.図書館の利用
恥ずかしながら、私は本を読むのが好きでないこともあり、図書館など行ったこともありませんでした。
仕事をしながら、勉強や本を読むこともなかったので、先輩のアドバイスもあり図書館に行ってみました。

驚きですね・・・
図書館の周りは、公園のように広くなっていて、とても落ち着けるところでした。
書き物や、勉強したいときは学習室まであるんですね。

本は、タッチパネルのパソコンを操作して、簡単に検索できます。
とりあえず、私は会社設立に関係ある、本を借りることにしました。


3.快適なインターネットカフェ
我が家は、古いノートパソコンがあるだけで、インターネットができる環境ではありません。
といっても、毎回知り合いの会社に行って、インターネットをするわけにはいけません。

そこで、知人に相談したところ、「インターネットカフェに行ってみたら」と言われました。
実は、この書き込みもインターネットカフェでしています。

すごく、快適なんですよ。
狭いですが、個室になっていて足は伸ばせるし、本は読み放題、ジュースは飲み放題、DVDは見放題なんです。

価格的にも、一時間300円弱でリーズナブルです。
だって、喫茶店にいってコーヒー1杯飲めば、すぐに300円はかかってしまいますから・・・。


本当に、会社にいるときは知らなかったことが、たくさんあります。
一番思うことは、周りにいる人が、いろいろなことを教えてくれることです。
教えてもらえなかれば、行動に移せなかったこともたくさんあります。

周りの仲間に感謝です!

これからも、末永いお付き合いを、よろしくお願いします!

by yumenet-k | 2005-03-08 18:13 | 最近の出来事

<< いよいよ、会社設立の第一歩です!! 会社を辞めてわかることが、たく... >>