人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し遅いですが、明けましておめでとうございます   

年末・新年は福岡北九州で、いつも通り、餅つき(機械がついてくれる)して、ショッピングしてという感じでした。

せっかく福岡に来ているのに、しまむらで洋服を買って、隣のコスモスドラッグで買出しして、最後はイオンで初売りに行って・・・
鹿児島でも、できることなのに・・・ということばかり。

初挑戦は、イオンとなりにある、博物館で恐竜展をやっていたので、最終日に覗いてみました。

これは、なかなか良かったです。
恐竜の化石(レプリカ)が会場狭しと展示してあり、あるブースではとてもリアルに再現された、恐竜達が動き出すコーナーがあって迫力がありました。

私としては、一番印象に残ったのは、たまたまやっていた、小倉祇園での太鼓実演でした。
私も、小さい頃は、夏と言えば祭りに参加していました。

あの、独特の太鼓捌きを久しぶりに、見ることができてよかったです。
(子供達は、あまり興味がないようでしたが・・・)


さてさて、新年明けて、どうするかな?
年賀状の一文にこのような文面がありました。

--------------------------------
ことしはどんな正月でしょうか。
昨年は発生した、世界的規模の金融危機によって、私たちの仕事や暮らしが大きく変ろうとしています。
しかし、どんな時代でも、知恵と工夫と努力によって有望な活路を見いだせるのではないかと思います。
--------------------------------

ん~そうだな
と考えさせられる一文でした。

景気対策をどう政府がしてくれるのかを考えるよりも、自分がどうなりたいかを考えて行動したほうが早い気がします。

さて、今年も攻めの1年にしようと考えます。

皆様にも、よい年でありますように(合掌)

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

目の前にあることはとにかく一所懸命やる。
でもそれにたぶらかされてはいけない。
その向こうに必ず待っている、自分がやるべきことがある。
だからこそいまのことをちゃんと克服するという、
ダブルスタンダードできているんですよ。
遠くにあることはもやもやした状態で構わない。


- 吉村 作治 -

by yumenet-k | 2009-01-06 10:03 | 最近の出来事

<< 新年早々、追い出された? 良い年をお迎えください!! >>