人気ブログランキング |

ひさびさの近況報告!   

最近、ブログ更新しておりませんでした・・・。
近況報告をしたいと思います。

12月6日、7日
宮崎に忘年旅行に行ってきました。
やはり、東国原効果は絶大で、地鶏ステーキやら、チキン南蛮が大人気でした。

ただ、地鶏は鹿児島の「〇安」の方が美味しいと思いましたけどね・・・
チキン南蛮は、とても美味しかったですよ!
c0069483_1183966.jpg


12月9日
鹿児島青年会議所の委員会ファイナルで、ARTSのライブを始めて鑑賞しました。
報道では、不景気不景気と暗いニュースばかりだったので、久々の生ライブ、とても元気になりました!
c0069483_1191556.jpg


12月13日
おやじの会(成人学級)で、アイガモ農法の食育に関するプロジェクトに参加してきました。
その他にも、餅つきや、そば打ち体験、ミニ門松作りなどが開催されました。

アイガモ農法の特徴は、
①稲につく虫を、アイガモが食べてくれる(無農薬)
②アイガモを食肉として食べる

アイガモを食べると言うのは、残酷な気がしますが、実際に人間が生きていくうえのライフサイクルなので、そのことを理解する上でも、大切なことだと思います。

残念ながら、私の子供達は参加しませんでした。
アイガモを食肉として食べることに、恐怖があったんだと思います。

しかし、夕食には鳥の唐揚を食べている・・・
心の中で、生きているニワトリと、スーパーで売っている鶏肉が一緒であると結び付けられない部分があるのではないでしょうか?

もちろん、私も頭の中でわかっていても、現実には想像できないし、したくはないです。
だから、強制して参加させることはありません。

いつの日か、そのことがわかるようになってきたら、参加すればいいと思います。
本当に、こんな近くでいい体験をさせてもらいました!
c0069483_1194762.jpg


12月15日
さて、仕事の話ですが、あるプロジェクトの大詰めです。
先日、某テレビ局で最終説明会を開催しました。

ただ、その説明会で私が伝えたかったことが、うまく伝えることができずに、悔しい思いをしました。
でも、過去を振り返っても、何も返ってくるものはありません。
前を向いて、未来に向かって前進するしかありません。

その結果が今日でます。

来年の展望を占う上でも、何とか成功させなければいけないプロジェクトです。

また、決定しましたら、このブログでもお伝えしていきます!!

by yumenet-k | 2008-12-15 11:11 | 最近の出来事

<< ちょっといい話!! こんなに集るなんて!! >>