ついてる日記45~学生から学ぶ~   


昨日は、鹿児島100km徒歩の旅の拡大会議&慰労会が開催されました。

前日に、家庭内で些細な事で、バトルして、気分的にはブルー。。。
でも、学生スタッフ皆さんの前向きな姿をみて、やる気満々に充電されました。

・自主的に前向きに考える姿
・「伝えたいことは3つで。。。」と聞きやすい話し方
・質問も的確であること

ホント素晴らしい学生スタッフに、会えるチャンスがある事に感謝してます。
私が社会人として伝えられることは、できるかぎり伝えて行きたいと考えています。

今日も頑張ろう!
ついてる!ついてる!!
c0069483_1951394.jpg

[PR]

# by yumenet-k | 2017-03-11 18:58 | ついてる日記 | Comments(0)

ついてる日記43~あれから6年~   

ついてる日記43

あれから6年。。。

みやざき中央新聞に、2年前まで宮城県女川の中学校教員をしていた佐藤敏郎さんの記事が掲載されていました。

震災から、1ヶ月も経過しない時に学校が再開し、その授業の中で子供たちが書いた俳句があります。

「ふるさとを 奪わないでと 手を伸ばす」
「ただいまと 聞きたい声が 聞こえない」

その中でも前向きな俳句に、涙がでます。
「見たことない 女川町を 受けとめる」
「窓ぎわで 見えてくるのは 未来の町」
「夢だけは 壊せなった 大震災」

あれから6年忘れていけないものがある気がします。

このタイミングで、みやざき中央新聞を拝読できて良かったです。

ついてる!ついてる!!
c0069483_8372375.jpg

[PR]

# by yumenet-k | 2017-03-10 08:38 | ついてる日記 | Comments(0)

ついてる日記12   

週末は妻の誕生日!
我が家は恒例行事で、妻の誕生日はコース料理を食べに行きます。
今年は、私の友人が経営しているお店「OLD BARREL」に決定。

料理も美味しかったけど、感動サプライズや気の利いた感動サービスが素晴らしかった!
本当にありがとうを言いたいとともに、会社でも感動サプライズや感動サービスをしていくことにしました。

どこにでも、学びがありますね!

ついてる!ついてる!!
c0069483_9454794.jpg

c0069483_9461428.jpg

[PR]

# by yumenet-k | 2017-01-17 09:46 | ついてる日記 | Comments(0)

ついてる日記11   

昨日は、2件のお客様紹介がありました。
1件は住宅営業マンからのご紹介。
もう1件は、たまたま人手がいなくて案内をしたお客様の土地探しをする事になりました。
ついてる!ついてる!!
[PR]

# by yumenet-k | 2017-01-16 09:42 | ついてる日記 | Comments(0)

SNSでのあるある話に神対応!!   

あるある話です。
間違った情報をSNSで拡散すること。。。
しかし、龍角散は素晴らしい対応でした!
逆に、評価が上がったかもしれません!

http://a.msn.com/01/ja-jp/AAlQM9R?ocid=se
c0069483_9503074.jpg

[PR]

# by yumenet-k | 2017-01-14 09:38 | いい話 | Comments(0)

ついてる日記10   

朝早く、背中がゾクゾクして目覚めました。。。(やば、かぜかな??)
だけど、子供たちの朝食を作らないといけないし。。。と起き上がりました。

ふと、思い出しました。
昨日、背中が痛くてシップを妻に貼ってもらった事を。。。

かぜじゃなくて良かった!!

ついてる!ついてる!!
[PR]

# by yumenet-k | 2017-01-13 09:35 | ついてる日記 | Comments(0)

ついてる日記9   

本日は、伊佐市大口で残金決済取引。
売主様より、焼酎頂きました。
ありがたや‼️

ちなみに、私は呑めませんけど、、、

ついてる!ついてる‼️
c0069483_935759.jpg

[PR]

# by yumenet-k | 2017-01-11 09:33 | ついてる日記 | Comments(0)

ついてる日記8   

セブンイレブンで買物!
nanaco残高 777円!
フィーバー

ついてる!ついてる‼️
c0069483_9324459.jpg

[PR]

# by yumenet-k | 2017-01-10 09:26 | ついてる日記 | Comments(0)

心に響く言葉   

ピンチの裏側
こんな風に思えるようになれば強い!!
がんばろう!
c0069483_9253646.png

[PR]

# by yumenet-k | 2017-01-10 09:24 | いい話 | Comments(0)

ついてる日記8   

今日は冬休み最後の日。
小6の長男が工作の宿題で、椅子を作る事を決めた。
が、結果は「ぐらぐら椅子」が完成。

自分なりに設計図を書いて、費用も5000円かかった。
思ったように、うまくいかない事を学んだ事でしょう!

ついてる!ついてる‼️

c0069483_923352.jpg

[PR]

# by yumenet-k | 2017-01-09 09:21 | ついてる日記 | Comments(0)