ヤフーすごいですね!ビックリです!   

「ニュース」
ヤフーの前期、広告好調で過去最高益


ヤフーやりました!純利益が前期に比べて47%増え、過去最高を更新したそうです。
日本は不景気と言われていますが、優秀な企業は攻めることを忘れず、がんばっていますね!

ライブドアだって、若干30歳前半のホリエモンが、大きな風を起こしました。
「へ~すごいよね・・・」
と人ごとで終わってしまうのか、自分の能力の範囲内で、精一杯行動するのか、運命の分かれ道かもしれません。

保守に回ることも必要ですが、やはり攻めるが必要ではないでしょうか?
私の出来ることは、何なのか考えたいと思います・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-20 22:34 | 私が思う事 | Comments(0)

久しぶりの休みと、久しぶりの再開!   

いや~、久しぶりに今日休みました

といっても、することが多くてゆっくりした休みではありませんでした。

6:30 起床
本当は、眠たくてしょうがなかったのですが、拓真(0歳)がミルクの時間だったので、目をこすりながら起きました。

7:30 見送り
長女”ななか”が小学校に行くのを見送りました。
その後、次女”ももか”を見送りました。

9:00 パソコン始動インターネットに接続して、パソコンの価格を比較しました。
「ん~、悩むところですが、これに決定!」
購入したら、またご報告いたします!

次に、検索したのは、ドメイン取得です。
やはり、ホームページを作るならドメインが必要になります。
悩んだ結果、妻の意見も入れて、決定しました!
後日、報告します!

11:30 1件目の家具屋さん到着
会社用のソファーやテーブルなどを見て回りました。
「へ~、今はSOHOコーナーがあるんだ・・・」ソファーもテーブルもピンキリあるので、悩んでしまいます。

13:00 ハローワーク
ハローワークにて、助成金について学習。
「なるほど、雇用しないと助成金は無いんだ・・・」
しかし、最初に申請しておけば、1年以内に雇用した場合に、上限200万円という助成金があるそうです。

14:00 2件目の家具屋さん到着
ここでは、主旨を忘れて妻が、食器棚を見ていました。
すると、店員さんと目が合ってしまいました。
「いらっしゃいませ~」
「やべ~、店員さんが来ちゃうよ・・・」

「お久しぶりです!!」
私は、一瞬の間に記憶をフル回転して、思い出しました。
10年前、結婚するときにお世話になった、家具屋の店員さんでした。
(そのとき購入した店とは違うところ)

「え~、ほんとお久しぶりですね!」
なんで、10年前の店員さんを覚えているかというと、忘れもしません婚礼家具を買いに行ったときに、お店が閉まった後に、ゆっくり案内してくれたのです。
高いものを勧めるのではなく、お客さまの立場にたって話しをしてくれたのです。

本当にビックリしましたが、これもまた「縁」だったと思います。

今日は、下見だったので次回は決めたいと思っています。
たぶん、この店員さんにお願いすることになるでしょう!


なんか、とてもいい再会ができたと思います!
明日は、花植えがんばるぞ!

人気blogランキングへ
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-19 22:16 | 最近の出来事 | Comments(6)

今日は眠たいけど、忙しい一日でした・・・   

「いや~春ですね!毎日眠たいです・・・」
昨日(詳細に言えば今日)寝たのは、夜中の2時過ぎでした・・・
眠いはずです。

なぜかと言うと、インターネットですることがあったのです。

1.ホームページ
ホームページといっても簡単にはいきません。
我が家は、九州電力のBBIQ光通信で、プロバイダも兼ねているのですが、ドメインの管理料などが高いのです。
そこで、どこが安くて使いやすいかを検索・・・

2.FAXの電話番号
会社用の電話番号は、光電話を利用するのですが、FAXの電話番号をどうするか・・・。
自宅の電話番号をISDNにして、FAX回線にしよう!
手続きは、インターネットでします。
しかし、ターミナルアダプタ(iナンバー対応)が必要だそうです。

そういえば、家にあったような?
探して見ると昔使っていたやつがありました。
しかし、iナンバー対応かは不明。
そこで、インターネットで検索・・・

3.ブログの登録
このブログを、各検索エンジンに登録!
某サイトで一発登録だ~

4.ブログ書き込み
最後にブログの書き込みだ・・・あれを書いて、これを書いて・・・
出来上がったあぞ!送信だ~
あ!ちょっと待てよ・・・

と思って、バックスペースを押した瞬間、全ての書き込みが見るも無残に消えてしまいました・・・
しょうがないので、書き直しです!

ということで、あっと言う間に2時が過ぎていました
今日は、このブログを書き終えたら寝るぞ~

ちなみに、会社の電話番号やホームページのドメインも決定して、少しずつですが会社設立に一歩づつ前進しています!

人気blogランキングへ
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-17 23:01 | 仕事の事 | Comments(0)

今日は、最高の花の植え替え日和でした!   

今日は、天気がよくて、花の植え替え日和でした。
といっても、我が家の花ではなく、前不動産会社で分譲地の、花の植え替えです。

「えっ!なんで前会社が分譲した、花の植え替えをしなくてはいけないの?」

それは、前会社であっても、皆さんとの約束を守らないといけないからです!

AM9:15
分譲地入り口の花壇前に集合
それは、昨日書き込んだ、友人がまた手伝いに来てくれたのです(涙)

花壇の広さを確認して、買ってくる苗の数を決定しました。

AM9:30
近くの花屋さんにて・・・
分譲地の皆さんの要望があった、ハーブを見るのですが、さっぱりわかりません。
しょうがないので、葉っぱをこすって、香りがいいものを選抜しました。
残りは、マリーゴールドの苗を、買いました。

AM10:00
分譲地入り口の花壇に集合??誰もいない・・・
皆さんと花の植え替えをする予定だったのですが、日にちか時間を私が伝え間違えたかな?
「まあ、いいか!とにかく花の植え替えをしよう!」

スコップを持って、穴を掘り始めると
「おはようございます!」
次々と、分譲地の皆さんが集まりました。
身重の奥様まで、参加してくれました。
皆で、植え替えると、とても楽しいですね!

分譲地の皆さんには、いつも花壇に花が咲き、楽しい仲間と素敵なマイホーム生活をおくって欲しいですね!?

人気blogランキングへ

c0069483_1291939.jpg

鹿児島の新名所、ウオーターフロントの「ドルフィンポート」です!
まもなく完成かな?
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-16 10:13 | 最近の出来事 | Comments(6)

今日は、長女の誕生日!だけど・・・   

今日は、長女”ななか”の誕生日です!

今日の朝は、”ななか”が小学校に行く前に、起きることが出来ず『誕生日おめでとう!』を言うことができませんでした。

夜は、花見の約束があり、早く帰ることができず、『誕生日おめでとう!』をまたもや、」言うことができませんでした。
本当に、ダメなお父さんです・・・。

それに比べ、私の友人はとてもすばらしいです。
ちゃんと、”ななか”の誕生日を覚えていて、素敵なプレゼントを届けてくれました。
本当に感動的です!

その友人は、保険会社の営業をしているのですが、親身になって相談にのってくれるいい奴です。
たぶん、私の家族だけではなく、自分のお客様にも、このような心配りをしているのだと思います。

簡単なようですが、そう簡単にできるものではありません。
残念ながら、今の私には出来ていないことだと思います。
しかし、喜ばれる事や良いことは、どんどん取り入れることが大切だと思います。

私の友人が届けてくれた、プレゼントをご紹介します。
小さな額の中に、このようなメッセージが入っていました。


ふる里のような懐かしさ
そしての花のような
あたたかさを持って
に愛され
り立つような優しさを持つ子
健やかに永遠に伸びよ


わかりますか?
そうです、この文章に中には、長女の名前”菜々香”が入っているのです。
私は、とても感動しました!

やはり、高級なものをプレゼントされるよりも、ずっとずっとうれしいものです。
私も、年下ではありますが、この友人に学んだような気がします・・・

人気blogランキングへ
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-15 23:18 | 家庭の事 | Comments(3)

パソコンは、どれがいいのかな??   

現在、使用しているノートパソコンは、なんとウインドウズ98なんです。
「え~~」
という声が聞こえてきそうです。

おかげさまで、フリーズを何度となく経験することになりました。
「これではいけない!」
と思い、現在パソコンを思案中です。
皆さまより、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

悩みのポイント
・DVD-RWが必要か
・512MBのメモリがあれば大丈夫か
・160GB のHDDあれば大丈夫か
・無線LANにしたら、通信は遅くならないか
いかがなもんでしょうか?経験上でアドバイスをください。

ちなみに、ホームページとデジカメデータが中心で、あとはワード文章とエクセルのデータぐらいだと思います。

ついでに、ホームページについても教えてください。
プロバイダはどこがいいのでしょうか?

ちなみに、回線はQtnetのBBIQの光を使用しています。
BBIQでドメインを取得すると、非常に高い金額になりそうなので、別途プロバイダ契約した方がいいような気がしています。

皆さんの、ご意見などありましたら↓のcoments( )までよろしくお願いします!

人気blogランキングへ
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-14 23:22 | 仕事の事 | Comments(4)

やはり、子供は私の支えです!   

「お父さん、後でプレゼントあげるね!」
突然、長女の”ななか”がそう言うのです。

それから、何日か経ってしまったので、忘れていました。
私の携帯を見て、長女が思い出したのです。
「あ、そうだお父さんにプレゼントがあるんだった!」

”ななか”のバッグの中から小さな袋を差し出しました。

「開けて見て・・・」

私は袋を開けてみると、小さなベルの形をした、携帯ストラップだったのです、

「どうしたの?」
「お父さんの、携帯についているのが欠けていたから、買ってきたんだ!」

私は、目がウルウルするほど嬉しかったです。

私が、携帯ストラップにしていた、青い勾玉(まがだま)が欠けていたのです。
子供ながらに、気になっていたんだと思います。

その新しい携帯ストラップには、”仕事運向上”と書かれていたのです。
これで、会社設立もうまくいくことでしょう!

c0069483_22251557.jpg


”ななか”がプレゼントしてくれた、携帯ストラップです。ありがとう!
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-13 22:26 | 家庭の事 | Comments(0)

愚痴のようにすいません。世の中には、かわいそうな人がいます。   

世の中には、原因不明の病気で寝込んでいる人や、飢餓で物を食べられない人などかわいそうな子供たちがたくさんいます。

しかし、五体満足で食べられないほど困っていないのに、とてもかわいそうな人がいます。
その人は、あるプロジェクトを一緒にしているのですが、そのプロジェクト社長に金魚のフンのようにべったりです。
それも、毎日いない人の悪口ばかりでウンザリです。

自分が雇った、パートの女性には、文句ばかりで、まるで奴隷のように扱っています。
一番困ってしまうのは、社長がその人のことを、信じていることなんです。

あまり、ブログにこのようなことは書きたくないのですが、久々にこのような自己中心的で、強いものにゴマをすり、弱いものに怒鳴りちらす、かわいそうな人をみかけたので、あえて書きました。

『世の中で一番かわいそうなのは、お金に貧乏な人ではなく、心が貧乏な人だと思います。』

実は、このような人でも、社長と呼ばれる人なのです。
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-12 22:29 | 私が思う事 | Comments(4)

今度こそは、本当の花見!   

昨日は、私の大きな勘違いにより、初花見を逃してしまいました
今日は、本当の花見です!

場所は、鹿児島市の定番でもあります、甲突川横の花見です!
ところが、仕事の都合で30分遅刻してしまいました。
(すいません・・・)

鹿児島は、残念ながら満開の桜ではなく、少し散り始めています。
私個人としては、桜を眺めるだけでも良かったのですが、周りの人がどうしても、バーベキューをしたいというので、しょうがなく焼酎を飲みながら、バーベキューしました。

しかし、大人数でする花見は楽しいですね!
あまり、飲めない私ですが、テンションは人一倍?いやもっと暴れていた人がいたので、一番ではないですね。
でも、楽しかったです!

一番うれしいのは、まだ仕事もしていない、何の肩書きもない私を快く誘ってくれる、たくさんの仲間がいることです。
心から感謝したいと思います!
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-11 22:11 | 最近の出来事 | Comments(0)

今年初の花見は、みじめに終わりました・・・   

「日曜日に花見をするので、来ませんか?」

それは、私の友人が、お客さんを紹介してくれるということもあり、日曜日に今年初の花見に行くことになりました。
あいにく、日曜日は朝一番から仕事の約束があり、遅れて参加することにしました。

ということで、今日は朝一番に仕事の約束を済ませ、花見会場に向かいました。
向かった先は、とても広い県立吉野公園です。
さすがに、花見時期の日曜日ということもあり、駐車場は満車で、臨時駐車場しか空いていませんでした。

車を止めて、スーツのまま花見会場に行けないので、狭い車の中で試行錯誤しながら、私服に着替えました。
ようやく、準備ができて車を降りて、桜が咲いている公園の中央に向かいながら、携帯に電話しました。

私  「もしもし、どのあたりでやってんの?
友達 「〇〇ビルの前辺りだよ!」
私  「はあ~ビル??」

もちろん、吉野公園の中には、ビルなどあるわけ無いのです。
私は、自分の耳を疑いました。

私  「もう一度教えてくれる?」
友達 「だから、〇〇ビルの前辺りだよ!」

ここで、大きな間違いに気付いたのです。
花見の場所がぜんぜん違うところだったのです!!

時間を見ると、花見が終わる時間まで、あと1時間ぐらいしかありません。
車で、花見の場所まで30分ぐらいかかってしまうのです。

しょうがないので、またスーツに着替えて、仕事に戻りました・・・。
それも、小さな公園の桜を眺めながら、ほかほか弁当を一人寂しく食べたのです。

こうして、私の”今年、初花見”は、みじめに終わりました。

教訓:待ち合わせの際は必ず、場所は再確認しましょう!

c0069483_22225025.jpg

この写真は、弁当を食べた公園で撮影したものです・・・(悲しい)
[PR]

# by yumenet-k | 2005-04-10 22:25 | 最近の出来事 | Comments(2)