<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

熊本の某所で思う。。。   

セミの鳴き声が聞こえ、夏を感じながら仕事のスタートです。

【ちっちゃいな~】

先日は、熊本の某所に行ってきました。
大自然のだだっ広い敷地に、道場や自炊施設、宿泊施設などなどビックリでした。
また、オーナーの方の話を聴く機会もあり、想いや理念があり、どでかい夢を実行しています。
日本の将来を見据えて、子供たちの教育について考えていました。

それに比べ、自分は目の前の事しかできていない。。。
それも、目の前の事さえ、しっかりやれているかどうか。。。
自分のちっちゃさを感じました。
それはそれでやる事はあると思います。

さて、夏のミッション「鹿児島100km徒歩の旅」「みどりがおか納涼夏祭り」「福岡帰省」もちろん仕事の目標も達成しなければいけません。

今夜は夏祭り試食会&懇親会!
私はチュロス、トルネードポテトを担当の為、オーブントースターとトルネードポテト製造機を購入!

今日も、楽しいで生きましょう!
c0069483_11285246.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2016-07-29 11:26 | 最近の出来事 | Comments(0)

やる気スイッチはどこにある??   

凄い雨でしたね。。。
長崎では、50年に1度の大雨だったらしく、自然には勝てないと思う今日この頃です。。。

【やる気スイッチはどこへ?】

次女は高校受験。。。なのに、まったくやる気スイッチ入ってない。。。
これって難しい。。。

自分で、やる気スイッチが入らないと意味がない気がします。
親が、あれやりなさい、これしなさいと指示・命令してやっているのは、やらされているだけで、やる気スイッチが入っているわけではない。

やはり、突然やる気スイッチが入るわけではないので、日頃の環境づくりが大切なんだろうと思います。
日頃から、将来について話す時間を作る、いろいろな体験をする、いろいろな人に会うなどなど経験から学ぶ事が多い気がする。

これは実は、社会人になっても同じような気がします。
社会人の私たち大人も、やるきスイッチが入っていない事が多いと思います。
やる気スイッチが入っていない大人から、子供たちのやる気スイッチを入れられるわけがない。
さて、やる気スイッチはどこにあるのでしょう?
たぶん、自分の心の中にあると思います。

やる気スイッチの入っている人に会いに行きましょう!
やる気スイッチが入る、映画や音楽を聴きましょう!
やる気スイッチが入る、経験をしましょう!

今日も1日、やる気スイッチが入る環境で頑張りましょう!
c0069483_1122817.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2016-07-15 11:22 | 私が思う事 | Comments(0)