<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

ここ1週間の出来事の結果!   

ハッピーハロウィーン!おひさまはでてません。。。それどころか、太陽光発電がダウンしているようだ。。。復旧せねば。。。

ここ1週間の出来事
①親守詩セミナー
外部講師として講演してきました。
子育て世代の親に、どこまで何を伝えられたかわかりませんが、時間いっぱい後悔のないように話ができました。
数ヶ月前からプレゼン資料の作成。一人プレゼン練習した成果がでたかな?

②緑丘中学校PTAバザー
私がPTA会長をしている、緑丘中学校PTAバザー、初めてのグランドから中庭開催や、朝市とのコラボ開催など、試行錯誤ありましたが、コンパクトで楽しい時間となりました。
その中でも自主的に参加したサッカー部が一番頑張っていた気がします。
やはり、自主的にやるか、他主的にやるかの違いだと思います。

③サクラアイランドセミナー
私が役員をしているサクラアイランドがUAEからゲストを呼んで、UAE海外販路セミナーを開催しました。
月曜日の日中にもかかわらず、県外からも多数参加があり予定参加人数30名の倍60名の来場がありました。
会長、社長の思いの強さが来場の成果に繋がったと思います。

さて、本日はマンションの売却相談が昼からあるので、一つ
一つを大切に頑張ろう!
[PR]

by yumenet-k | 2015-10-31 10:44 | 最近の出来事 | Comments(0)

ありがたや!イベント目白押し!   

おはようございます!おひさまSUN!SUN!本日も太陽光発電日和なり。
昨日は、JC卒会同期会でした。少人数でしたが同級生の集まりは楽しいですね!ありがたや!

ここ1週間はイベント目白押し。
21日 鹿児島アニキ塾
https://www.facebook.com/events/730596000419658/
24日 親守詩鹿児島県大会(審査委員、セミナー講師)
http://oyamoriutakagoshima.jimdo.com/
25日 緑丘中学校バザー&朝市
https://www.facebook.com/greenwinds
26日 UAEビジネスセミナー
https://www.facebook.com/events/466504470204654/

充実の毎日です。
仕事面でも、21日残金決済、22日契約、23日残金決済とこちらも充実してます。
ありがたや。

その中で一番の問題は24日のセミナー講師。。。
1時間のセミナーの中で、子育て世代の皆さんに何を伝えられるのか?
ここ数ヶ月試行錯誤しながら、プレゼン資料を作成しています。
「頼まれごとは、試されごと」
そう思い、苦手の分野もチャレンジしています。
何歳になっても、「日々勉強」「日々挑戦」ですね!

さて、残金決済、打ち合わせ、プレゼン資料作成などなどありますが、笑顔で楽しんでいきましょう!
[PR]

by yumenet-k | 2015-10-21 09:21 | 最近の出来事 | Comments(0)