<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

大人のモラル低下宣言。。。子供がかわいそう。。。   

おはようございます。
本日は雨。。。早くジメジメした季節が終わらないかな・・・

本日は愚痴を一つだけ。。。
ここ3週間、私がPTA会長をやっている中学校の横断歩道に立っています。
もちろん、子供たちが事故に合わないように、交通安全の為です。
ところが、横断歩道から5mも離れていないところに、車を停車させ、生徒を下ろすおじいちゃんがいました。
私は、すぐに近づき「駐停車禁止だし、危ないので止めないでくださいね」と注意すると。。。

「なにを!!!」

と車から降りてきて、口論になります。
交通ルールの問題。通学時間帯の危険性。など話をするが、聞く耳無し。。。

おじいさん「止めたらいけないんだったら、学校から何か通知でもださないといけないんじゃないか!」
私「1週間前にも通知してますよ!」
おじいさん「おれはみてない・・・」
こんな口論してもしょうがない。。。
聞く耳がないのですから。。。

一つ言っておきますが、中学校は「登下校時の送迎自体禁止」ですから。。。(怪我や病気の場合は校内に乗り入れ可)

とはいえ、生徒が大雨が降って荷物が多かったり、体調が悪かったりすることもあります。
であるのであれば、もう少し謙虚に交通の邪魔にならないところに止めたり、一生懸命歩いてきている生徒もいるので、人のいないところに止めるなりするべきです。

こんなことが続けば、心折れそうになりますが、今学期まで立ち続けると決めたのでがんばります!!
ごめんなさい。。。朝から愚痴ってしまいました。。。
c0069483_950885.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2014-07-15 09:50 | PTA | Comments(0)