<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

PTAでうれしい言葉!   

おはようございます。
本日は晴天なり!明日の朝市・運動会も晴天で何よりです!

PTA会長をやっていると、心が折れそうになることがあります。
先生や保護者との温度差や意見の食い違いなど。。。

しかし、先日あった今年度初の、企画運営会議(PTAの役員会議)にて、初めて話をする保護者の方から、うれしい言葉をいただきました。

「卒業式のPTA会長の挨拶が良かった、もう一度聞きたい!」

と卒業生した自分の子供から言われたそうです。
なんというか、非常にうれしい言葉です。
私が心がけているのは、子供たちに何か1つでも心に響くことを感じて欲しいという思いです。

多くの挨拶を聞いていると、来賓向けや保護者向けの社交辞令的な挨拶がばかり、、、
本当の主役である子供たちの心に響くのか疑問に思うことが多かったです。

とはいえ、実際に私のメッセージが子供たちの心に届くのかどうかは、疑問符でした。
こうして、保護者と話をすることで初めて、自分のメッセージが子供たちに届いていることに気づきます。

もちろん、全員に届いているとは考えられませんが、一人でも何か感じてくれればそれでいいと思ってます。
私がPTA会長をやってて、報われる一瞬でした!

本日も、市PTA連合会総会、物件案内、市PTA懇親会、通夜と多忙ですが、何とかがんばります。
皆さんも笑顔あふれる1日でありますように!
c0069483_9444079.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2014-05-24 09:45 | PTA | Comments(0)

夢ごはん~朝食情報交換会~   

おはようございます。
本日は晴天なり!気持ちのいい朝です。

本日は、毎月恒例の「夢ごはん~朝食情報交換会~」に参加しました。
朝から「山有」にて、おいしい朝ごはんを食べながら、情報交換会です。

毎月行われている「コスプレイベント」の話や、「スーパーアリーナ」の話、「ドバイプロジェクト」の話など多岐に渡って話し合いました。

「コスプレイベント」に関しては、変なイメージではなく、全国から中学生や高校生がそれぞれのコスチュームに身を包み、物販の販売や写真撮影などもやっているとのこと。
それを、毎月やっているとは知りませんでした。
しかも、県民交流センターという公共施設での開催ですので、厳しいルールなどもあり、皆さんマナーを守って楽しいでいるようです。
一度行ってみるかな??

スーパーアリーナに関しては、個人的にはただの体育館なら必要なし。
将来を見据えた、国際大会や多目的用途に使える、また地域を総合的にプデュースできる民間のコンサルなどにお願いをすることが大切な気がします。

ドバイは、11日に海外投資セミナーを開催することを告知させていただきました。

月に1回は早起きして、短時間で情報交換できることはとても良いですね!

さて、本日もやることいっぱいなので、頑張るしかないですね!
c0069483_12345162.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2014-05-08 12:35 | 最近の出来事 | Comments(0)