<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

なんくるないさ   

なんくるないさ

昨日の出来事

①朝から、土地の案内
しかし、道路に問題がある物件で私の調査不足が判明
お客様に迷惑をかけてしまった。。。

なんくるないさ

②車検の為、代車を借りる
会社のカギを、車に忘れて、車屋さんを往復

なんくるないさ

③iphoneでfacebookが使えない
なぜか、開こうとすると消えてしまう。。。
削除してダウンロードのやり直しを試みるが、OSが4.21以上で出来ない。。。
PCからもitunesにつながらず。。。ショップに行くしかないか。。。

なんくるないさ
なんくるないさ
なんくるないさ

※なんくるないさの意味(沖縄弁)
「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味である。
単に「何とかなる」と言う楽観的見通しを意味しない。

今日も1日頑張りましょう(^^♪

c0069483_9381668.jpg


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-10-25 09:38 | 最近の出来事 | Comments(0)

捨てる神あれば、拾う神あり!   

おはようございます。
本日は晴天なり、少し寒いですが気持ちのいい朝です。

今日の朝は、中学校の校門前で校長先生とミーティング。
お互い時間がないので、早朝のミーティング大切です。
学校も、生徒の家庭の問題も絡んでくるので大変ですね。。。

さて、仕事の話ですが、昨日は突然の契約宣言。
ダメだと思っていた案件が、いきなり契約することになり、バタバタと契約書作りに、段取に忙しい1日でした。

かと思えば、数ヶ月前から進めていた契約予定が、道路問題で保留になっていたりもします。

捨てる神あれば、拾う神あり。

良いことも悪いことも、何かを行動に移せば起きることです。
それを前向きにとらえて、乗り越えていくことが大切ですね!

ということで、昨日の契約書書類を取りに行ったり、お金のやりとりがあったり、最後まで気が抜けません。。。

今日も1日後悔の残らないように、頑張ろう(^^♪

c0069483_9423981.jpg


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-10-19 09:42 | 最近の出来事 | Comments(0)

今自分がやることは何なのか??   

おはようございます。
気持ちのいい朝を迎えました。

さて、先日私の尊敬する先輩と話をしました。
一言で言うなら、ビジネスを凄まじい速度で発展させてました。

...東京に事業所を作ったり、新規事業の予定を考えていたり、現在の会社を拡大する話も聞きました。

もちろん、人間平等に24時間しかないので、何かをやれば何かが犠牲なる。
その犠牲は、家庭だったと思います。
運動会も1度も参加していないし、PTA活動もやったこともない。
つまり、奥様任せになっているわけです。

私は、質問しました。
「奥様は理解しているのですか?」

驚きの回答が。。。
何と、結婚する時から、家庭を犠牲にしてビジネスに打ち込む事を宣言していたそうです。
それが、納得できないなら結婚はしないとまで、話をしたそうです。
もちろん、お金に不自由はさせないし、束縛もしないという約束はしたそうです。

その話を聞いた時点で、「犠牲」ではなくなってると思います。

そんな前から、自分にプレッシャーを与え、夢や目標に向かって確実に前進しているのを見れば、自分はまだまだと反省することばかり・・・

また、ビジネスが大きくなればなるほど、大きな壁に当たることもあると思いますが、それを踏まえて新しいことにチャレンジすることが「楽しい」と語ってくれました。

やはり、凄い先輩だと確信しました。
しかし、私は人のコピーではないので、自分は自分らしく、先輩の生き方を参考に、一歩づつ前進したいと考えています。

まずは、中長期ビジョンの見直し、ビジョン達成の為に自分の立ち位置を決めることの再確認をしていきたと思います。
今日も1日前を向いて頑張りましょう(^^♪

c0069483_10361095.jpg


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-10-15 10:37 | 私が思う事 | Comments(0)

【緑丘中PTA告知】緑丘中学校バザー開催について   


今週末の日曜日緑丘中学校にてバザーが開催されます。

寄贈品の販売や、PTAが販売する数量限定のうどんやクレープなどあります。
今回は、地域通り会の協力により、地元の「酒菜とくさなが」さんのとりめしや、冷やしパイン、チョコバナナ、豚バラ、たこ焼きなども出店。

オヤジの会では、フライドポテトを販売。
また、実際に餅つきをして、振る舞いで配られます。

...地域の方、緑丘中学校OBの方ぜひご参加ください!

日時:10月14日(日)10:00〜14:00
場所:緑丘中学校(鹿児島市緑ヶ丘町46-1)
その他:駐車場あり

お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

by yumenet-k | 2012-10-12 12:00 | PTA | Comments(0)

よし!まずは行動に移そう!   

おはようございます。
我が街、緑ヶ丘は灰が降りまた車がグレーになりました。。。

さて、先週は夜の部で打ち合わせ、勉強会、飲み方で忘年会並みの忙しさでした。
仕事は。。。ボチボチですかね。。。

何か行動に移せば、何か問題も起きてきます。
その問題に立ち向かうか、逃げるかで大きな違いがあるような気がします。

私は、基本マイナス思考なので、意外と悩むタイプなんです。(ホントですよ)
昔の自分なら、そのことから逃げていたような気がします。
今は、まず嫌のなこと面倒なことから対処するようにしています。

意外と話をしてみたり、行動に移すことであっさりと解決することばかり。
逆に、嫌なことが好転する事も少なくないです。

早く対処することで、早くスッキリすることができます!

人間関係なら、中途半端ではなく、腹を割って話し合って、解決することが大切。
腹を割って話し合っても解決できない時は、基本的な方向性が違うのだからそれはそれで仕方ないことだと思います。

ただ、考えが一方通行的な人や、感情的な人はいくら話をしても平行線なので諦めるしかないですけどね。。。

いろいろありながら、周りの皆さんに成長させてもらってます。

今日は、昼に「薩摩剣士隼人を応援する会」、夕方まで霧島で査定を2件、夜は異業種交流会「いっしん会」が開催されます。
「いっしん会」のテーマは「人材」についてのディスカッションをやる予定です。

今日も、笑顔で楽しい1日にしましょう(^^♪
http://www.facebook.com/kagoshimaishin

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-10-10 09:45 | 私が思う事 | Comments(0)