<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ん〜iphone5に悩む!?   

おはようございます。
天気は晴れ!でも朝夕は秋モードですね。

さて、本日iphone5発売になりました。
銀座のアップルストアには長蛇の列。。。
...先頭は、土曜日から並んだとか。。。

人それぞれの価値観はありますが、これだけ話題になるのは凄いですね。
携帯所持の5人に1人はiphoneだそうです。

私はiphone4なので、iphone5には魅力を感じるところがあります。

①処理速度が向上している
②クラウド化しているのでデータがパソコンで共有できる
③パノラマ写真が撮れる

一番魅力は、パノラマ写真ですね。
不動産の室内を撮影する時にパノラマがあるとても便利です。

しかし、デメリットもあるようです。

①充電器にアダプタが必要
②地図がグーグルマップではなくなり、詳細ではない

ん〜、迷うところです。
グーグルマップ意外と使うんですよね。。。
これさえクリアすえば、迷わず買いなのですが、何か良い方法ないでしょうか??

今日は、仕事モードで不動産物件探しや、新築売家案内、などなどあります。
明日は、運動会の準備やら町内の十五夜やらで仕事できないので、頑張らねば!
c0069483_104890.jpg


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-09-21 10:04 | ニュースの話 | Comments(0)

楽しくできるか!?   

おはようございます。
朝夕涼しくなってきました!
秋だな〜と感じる今日このごろです。
ちなみに、季節の変わり目は体調不良になることが多いので気をつけなければ!

さて、やらないといけないことが目まぐるしく、目の前を通り過ぎていきます。

仕事、PTA、いっしん会、薩摩剣士を応援する会、みどり会、「うまれる」実行委員会の準備

その中で、薩摩剣士を応援する会で言われた事があります。

「明瀬さん。どうせやるなら自分達も楽しみながらできることをしましょう!」

何か肩の荷が下りた気がしました。
やらないといけないことに追われ、「苦」になりながらやっていたことが多い気がします。

これからは、肩に力を入れず、何事にも楽しみながらやっていきたいと思います(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-09-20 12:04 | 私が思う事 | Comments(0)

ん〜、気になる生徒。。。   

毎朝、犬の散歩をしながら、私がPTA会長をしている緑丘中学校の登校シーンを見に行きます。
8時10分のチャイムが鳴り終わると、門は閉じられ、それ以降は遅刻扱いになります。

生活指導の先生が、遅れてきた生徒一人一人に声をかけます。

「どうした○○(生徒名)、体調でも悪かったか?」
「いいか、この遅刻の1分が大きな意味があるんだぞ!」

遅刻した生徒は、申し訳なさそうに、頭を下げて門をくぐって行きます。

その毎回の遅刻者の中に、気になる生徒がいます。
先生が、門の前で「走れよ!」と言っても歩いてきて、先生が声をかけて無視の状況で通り過ぎていきます。

何か、この生徒が気になります。
遅刻はするけれど、毎日学校には来てるわけです。
服装や髪型が乱れているわけでもありません。

何が原因なのか?何か家庭で問題でもあるのか?

私には、そこを追求する立場ではありませんが、どこかスイッチが入れば伸びる生徒のような気がするんです。
学校内で見かけたときは、すごく笑顔で友だちと話をしているところを見ました。

生活指導の先生に、それとなくその生徒の事を聞いてみました。

「ひとりひとりの生徒が状況が違うので、同じような生活指導では限界があるんです。。。」

答えにはなってませんでしたが、何かしら問題があるんだろうと思いました。

まだまだ、わからないことだらけの新米PTA会長ですが、学校に細かく足を運ぶことが、学校の内情がわかる気がします。
一歩一歩ですが、何ができるのか考えて行きたいと思います。

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-09-12 19:24 | PTA | Comments(0)

映画「うまれる」上映したい!!   

おはようございます。
今日は天気も良くて気持ちいいですね!

1週間のスタート朝から、小5の次女が忘れ物をして、小学校まで届けるという残念なスタートです。。。

さて、ふと大切な事を思い出しました。
子供たちに学校では教えてくれない、大切なものを伝えていきたいと思いながら、PTAの活動や地域のイベントなどで忘れさられていました。

そのように思う中で、私が興味を持っているのが、映画「うまれる」です。
私は、まだこの映画を鑑賞したわけではないので、できれば試写会などできないか、相談してみたいと考えています。
http://www.umareru.jp/
上映には費用もかあることなので、有志で実行委員会など作って、まずは1歩踏み出せないかと考えております。

こんな時代だからこそ、「命」について子供にも親にも考える時間が必要な気がします。。。

c0069483_10583883.jpg

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-09-10 11:01 | 私が思う事 | Comments(0)

鹿児島100km徒歩の旅で思う。。。   

おはようございます。
なかなか心の余裕がなく、朝のコメントしてませんでした(-_-;)

さて、夏休み終わりました。
いろいろあったけど、メインイベントは、鹿児島100km徒歩の旅でした。
小4〜小6年生100人の子供たちが4泊5日、100人歩くことにより「生きる力」を醸成する事業です。
この事業の本番を運営するのが学生スタッフ60名でした。

研修は3ヶ月前より開催し、学生ボランティへいろりろな事を伝えてきたと思います。
今回のこの事業に社会人スタッフとして参加して、本当に良かったと思ってます。

私達が見えているのは、運営サイドの学生スタッフの事ばかりです。

「ひょっとしたら、自己満足ではないか?」
「家庭で待っている親御さんに、事業の趣旨が伝えられているのか?]

不安なことも多かったです。
今回、研修から本番4泊5日はもちろん、事業報告枚までfacebookページで公開していました。
http://www.facebook.com/kago100/
いろいろな、親御さんのコメントを見て、運営側と家で待つ親御さん両方向の気持ちがわかる気がしました。
事業に参加させた、親御さん達は4泊5日子供と会うことも連絡を取ることもできません。

家で待っている、親御さんの気持ちもコメントから伝わってきます。
また、リアルな事業の内容を随時報告できて、趣旨が伝えることが少しはできたのではないかと思います。

この後も、この事業は継続するべきだと思いますが、若い人に世代交代することが必要だと思います。

c0069483_10332464.jpg


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-09-05 10:36 | JC活動 | Comments(0)