<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

サッカーが熱い!そして、私はハードスケジュール。。。   

おはようございます。
3日継続中のラジオ体操。子供に「パパ!ラジオ体操行くよ!」と起こされれば行くしかないですよね(^^♪

本日、朝一の仕事。。。事務所前の灰掃除から。。。

さて、サッカーが熱いですね!
オリンピック、なでしこジャパン勝利!
そして、香川選手マンチェスターに移籍後初ゴール!
すばらしい(^^♪

人それぞれ、趣味や興味は違うけど、日本人代表で頑張っている人を見れば、応援したくなりますよね。

メジャーリーグでは、イチローの電撃移籍
松井の戦力外通告。
スポーツの世界は厳しい。。。

そして、個人的には、、、
26日 100km徒歩の旅実行委員会、地域防犯会議
27日 中学校吹奏楽コンクール
28日 売り出し
29日 小学校吹奏楽コンクール
31日 PTA会長行事
 1日〜4日 大阪USJ
 8日〜12日 鹿児島100km徒歩の旅本番

やば、ハードスケジュールだ。。。
そういうことで、今から仕事モードで頑張ります(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_10372118.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-07-26 10:38 | 最近の出来事 | Comments(0)

【告知】初公開!エイルヴィラグランシス上荒田1005号室   

初公開!オープンルームのお知らせです

伸びゆく人気地域上荒田に、初公開のマンションです!
エイルヴィラグランシス上荒田1005号室

7月21日(土)、22日(日)10:00〜17:00

価格 3,100万円 4LDK
床面積:88.46㎡(26.75坪) バルコニー:32.26㎡(9.75坪)
管理費6,100円 修繕積立金8,310円 
駐車場 屋根つき立体駐車場 11,000円

ここがオススメ!
・中洲電停まで徒歩1分
・桜島の眺望良好
・北東の角部屋
・鉄筋コンクリート造り
・リフォーム(クロス、障子、襖、畳)・ハウスクリーニング済み
・造り付けカップボード付き
・リフト付き吊戸棚
・風呂に窓あり
・3面バルコニー
・専用ポーチあり

<高級感のある入口>
c0069483_19522672.jpg


<明るいリビング>
c0069483_19554160.jpg


<リビングからの眺望>
c0069483_1958066.jpg


後は自分の目でお確かめ下さい!

<場所>ロイヤルホスト隣り


お待ちしております!

(株)夢ネット鹿児島 
☎(099)800-2474


担当:明瀬 靖(みよせ やすし)
[PR]

by yumenet-k | 2012-07-20 20:11 | 仕事の事 | Comments(0)

トリプルブッキング??   

おはようございます。
本日は、微妙な天気ですが、頑張っていきましょう!

さて、昨日はトリプルブッキング(-_-;)
夕方の時間帯。。。

①子供とクワガタを捕りにいく約束をしていた
②鹿児島100km徒歩の旅のスタッフ研修に人が足りないので来て欲しい
③薩摩剣士隼人のファン感謝デーの手伝いにきて欲しい

ん〜、悩んだ末に全てをこなすことに決定!
まずは、夕方の時間帯18時より、長男とクワガタ捕りに山の中へ。。。
それも、スーツ姿で。。。

お陰様で、コクワガタ5匹ゲット!
時期・時間帯が早いので、その他のクワガタ・カブトはいなかったです。。。

次に、100km徒歩旅スタッフ研修会のサポートに参加。
安全誘導できるように、警備会社の方が指導に来てくれました。

1時間遅刻して、薩摩剣士隼人のファン感謝デーに参加。
何も手伝いすることなく、ファンの皆様に圧倒させられながら、2階席より食事しながら眺めておりました。

まさに、AKB方式だと思います。
ファンに近い場所にいる、ご当地ヒーローというイメージ。
演出も素晴らしかったけど、主催者側も参加した側も本当に楽しそうだったのが印象的でした。

本日もチラシの作成やら、100km徒歩の旅スタッフ研修やらあるので、暑さに負けず、頑張っていこう(^^♪
c0069483_1052776.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-07-14 10:53 | 最近の出来事 | Comments(1)

PTAを楽しみながらやるか!   

おはようございます。
暑いですね〜。会社の窓を全開にしてますが、風が通らずやばいことになっています。
28°に設定しますから、エアコン入れてもいいですか?

さて、昨日はPTA執行部の話し合いでした。
緑丘中学校のシステムは、四役会(PTA役員)→執行部会(+校長・教頭・担当教員)→運営会議(+専門部委員長、副委員長)という感じです。
ですから、3週連続で会議が開かれます。

執行部は、事前の段取りから、会議運営まで大変だと思うんです。
昨日も、会議の後資料の印刷をしたようで、エアコンの無い暑い部屋で、遅くまで頑張っているようでした。

これも、PTA運営の為ではあるのですが、家族との時間を犠牲にしているので、大変だと思います。
その為にも、効率的で中身の濃い運営ができないか、客観的に考えてみたいと思います。

そして、今日は地域の四校PTA懇親会です!
楽しみながら、意見交換したいと思います!
ちなみに、妻も小学校執行部なので、夫婦揃っての参加です(-_-;)
(ついでに、6時に自宅に帰り、会場まで奥様たちの送迎があります。。。)

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_9594145.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-07-06 10:31 | PTA | Comments(0)

お客様の立場に立っているのか??   

おはようございます。
今日も蒸し暑い1日になりそうです。。。体調管理気をつけましょう!

さて、ある銀行でお客様が申込をした住宅ローンでのトラブルの話。
ローンの仮申し込みをした時に担当者から電話がありました。

担当者:「契約書は代理人での契約では問題があります。。。」
私:「いやいや、ちゃんと司法書士にも確認してますから。。。」

でも、申し込みをしているお客様の引渡しが遅れてはまずいので、再度契約書を作成やり直して、その日のうちに売主様へ契約書をお届け、直接契約書に著名・捺印していただきようにお願い。

しかし、買主は前の契約書に印紙を貼っており、1万5千円が無駄になるので銀行の担当者に相談。

担当者:「わかりました、印紙が無駄になるので、前の契約書で進めましょう」
私:「最初からそうしてくれたら良かったのに。。。」→心の中

先日、銀行へお客様とローンの本申込行きました
無事に終わった。。。かと思いきや。。。

担当者:「委任状に実印と、印鑑証明が必要で、契約書も訂正が必要です」
私:「は??何で今頃??」

お客様の希望する引渡し日に間に合わせるには、銀行の要望を取り入れる方法は2つ。

①念のため作成しておいた新し契約書に私が自腹15,000円の印紙を貼って提出する
②お客様がいる鹿屋までフェリーで渡り、契約書を預かって売主に訂正してもらって提出する

しかし、①は買主の割印が必要という銀行の主張。(実際は消印なのでボールペンで消してもOK)
なので、選択肢は②しかなく、時間がないのでそのまま垂水フェリー乗り場に向かいます。
フェリー乗り場から、お客様に電話して事情を説明。
お客様からこんな言葉が。。。

お客様:「明瀬さん。そこまでしなくていいですよ、銀行を変えましょう」
お客様:「あまりにも、銀行都合ばかりで、こちらのことを考えてくれてませんよね。。。」

私は、銀行の担当者にそちらのローン申込を保留にしたいというお客様の要望を伝えました。

数十分後。。。銀行の所長から電話が。。。

所長:「明瀬さん。契約書の修正は後からで良くなりました」
所長:「手続きを進めさせてください」
私:「・・・」唖然
私:「直接お客様に電話をして、その経緯を説明してください」

何ともなさけない銀行だと思いました。
確かに各銀行の基準があるのはわかります。
それならば、その基準を最後まで突き通さなければ意味がないと思います。

最初は、銀行の都合ばかり押しつけ、保留にしますという決断をすれば、条件を緩和してくる。
だったら、最初からお客様の立場を考えて、先を見越した対応をするべきだと思うんです。

でも、こんな中でも嬉しいことがありました。
銀行の所長から電話がきた時に、お客様がこんなことを言ってくれたそうです。

お客様:「今回の経緯は、あまりにも銀行の対応が悪すぎます。明瀬さんに迷惑をかけているので、謝罪の連絡をしてください」

今回の件で、私も大変勉強になったし、銀行の担当者も考えさせられたと思います。

銀行の方「貸してあげる」のではなく「借りていただく」事をわすれないようにしなけえばいけないですね(^^♪

今日も、暑さに負けず仕事にPTAに頑張るか!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_10351615.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-07-05 10:37 | 仕事の事 | Comments(0)