<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

facebook交流会   

おはようございます。
本日は曇でちょうどいい感じです。
しかし、疲れが溜まっているのか体調不良です。。。

今日は何の日?
「ゴミゼロの日」だそうです。ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)ということですね。

さて、昨日はFacebook交流会で60名の方とお会いしました。
(とはいっても、実際にお話できたのは20名程度でしたが。。。)
場所は、荒田のふく福だったのですが、本店店長、お隣寿庵店長も懇親会で名刺交換して交流していました。
そして、今日には友達申請がきていました。

新しい形の飲食業のコラボだと思います。
お金をかけて広告するのもいいのですが、こうした交流の場を通じて、1品でもサービスすることで広がりができると思います。

知り合いも多くて、楽しい交流会でした!

さて、本日は県外からの来場商談、薩摩剣士隼人を盛り上げる会、宅建協会総会、緑ヶ丘町通り会総会とハードなスケジュールですが、優先順位をつけて頑張らねばと思います。

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

c0069483_9413856.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-05-30 09:44 | 最近の出来事 | Comments(0)

地域活性化?「何の為にやっているのか?」   

おはようございます。
本日も、暑い1日なりそうなので、皆様体調管理にお気を付けください。

今日は何の日?
「呉服の日」だそうです。ご(5)ふ(2)く(9)ってことですよね(^^♪

... さて、今月は総会ラッシュです。
日曜日は、エアコンの効かない中央公民館で市PTA総会が開催されました。
13時からの理事会に始まり、懇親会終了21時までの長丁場でした。

まずは、足元の緑丘中学校がどうすれば、良くなっていくのかを考えていきたいと思います。

昨日は、地域通り会の総会前役員会が開催されました。
最近、マンネリ化されている状況が続いており、何とかしないといけない危機的状況にありました。

私は、役員を降りてもいいつもりで、本音をぶちまけました。
「原点は何だったのか?」「何のためにやっていうのか?」「何を目指しているのか?」

結果的に、原点に戻ってリセットしていこうということになりました。
良かったと思います。

がしかし、「リセット」というのは難しいものです。
これからが正念場。
口だけでなく、本当の意味での新しい気持ちで、やっていけるのかが大切だと思います。

本日も、仕事を追っかけつつ、ボランティアもスイッチを切り替えながらなりぬきます!頑張るぞ!お〜
夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/


c0069483_1339345.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-05-29 13:41 | 地域活動 | Comments(0)

親孝行は元気なうちにやるべし!   

おはようございます。
今日は、灰を流してくれる恵みの雨??

今日は何の日?
「広辞苑記念日、食堂車の日」だそうです。
もう一つ
「主婦休みの日」なんだそうです。リビング新聞が制定したようです。。。

さて、昨日すぐ近隣のご主人が他界されました。
娘さんの子供が我が家の子供と同級生という事もあり、仲良くさせていただいてました。
鹿児島女子短期大学の前学長でもあったので、それなりの影響はあると思います。

私の福岡にいる両親は、元気で今でも自営業していますが、いつ何があるかわからないので、近くに居て欲しい気がします。
でも、長年住み慣れた地域から、いきなりまったく違う地域への移住は、大きな決断が必要かもしれません。
元気なうちに、少しづつ話をしていきたいと思います。

こんな時だからこそ、自分自身に置き換えて、両親の将来の事も考えなければいけないと思います。

ちょっと朝から重たい話になりましたが、生んでくれた親に感謝して、1日を大切にしていきましょう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-05-25 09:31 | 私が思う事 | Comments(0)

JCシニア懇談会   

おはようございます。
今朝は、灰の掃除から始めないといけません。。。

今日は何の日?
kissの日だそうです(#^.^#)

さて、昨日は鹿児島青年会議所(JC)シニア懇談会に参加してきました。
今年から、公益社団法人なので、シニアも5000円を支払い参加してきました。

JCを卒会して早2年。
JCのおかげで知り合った人や、学んだことが多いです。
私の周りでも、PTA会長をやっていたり、商店街振興会で活躍している人が多いです。

一言で言うなら、JCは社会人になっての学び舎であったような気がします。
今年も、青少年育成事業である100km徒歩の旅に携わることができました。
また、PTA会長になる英断をすることもできました。

もちろん、一生懸命携われば、仕事面や資金面などで不自由な部分もあるのは事実です。
人に流されるのではなく、適度に自分モノサシでいいと思うものにチャレンジしていくことが大切な気がします。

無理に背伸びしても良いことはありませんから(^^♪

さて、今日はゆったりめに、仕事と両立して頑張っていこう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_9412613.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-05-23 09:43 | 最近の出来事 | Comments(0)

中学校までの道のり。。。   

おはようございます。
今朝は、庭で植えているイチゴに実がついてました。
何か、パワーをもらう感じです。

今日は、何の日?
国際親善デー、ことばの日、頭髪の日(毎月)、米食の日(毎月)
よくわからない日もありますが、、、

さて、私は毎朝犬の散歩を中学校の正門までしています。
定刻のチャイムが鳴り、駆け出す生徒もいます。

チャイムが鳴り終わるまでに正門をくぐらないと、遅刻となります。
遅刻した生徒には、先生が何か話をしていました。
怒るというより、諭しているように見えました。

中学生という、思春期の難しい時期の子供たちと接する先生たちは、本当に大変だと思います。

私たち保護者に出来ることは、なんなんだろう?
と考えることもしばしばあります。

仕事やら、ボランティアやら、地域の事やら、PTAのことやらあるけれど、優先順位をつけて頑張らねば(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_11153340.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-05-18 11:15 | 最近の出来事 | Comments(0)

あきらめという傘じゃ雨はしのげない♫   

おはようございます。
本日のBGM、米米クラブの浪漫飛行!古る〜
でも、歌詞が大好きで特に

「そこから"逃げだ"すことは誰にでもできることさ
あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない」

何度聴いてもいいですね!

今日は何の日?
沖縄本土復帰記念日、イスラエル共和国独立記念日、いちごの日、お菓子の日

さて、お仕事の壁にぶつかっております。
と言っても、前向きな商談の悩みではあります。
まあ、何か行動に移せば、何か問題もおきます。
まずは、1日も早い解決をせねば!

そして、本日の夜は、JC卒会の同期と楽しい飲み会が待っているので、一歩でも前進させて美味しい”ウーロン茶”を飲まなければ(笑)

今日も、雨が降っていますが「あきらめという傘じゃ雨はしのげない」ので行動で雨をしのごう!お〜

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_9514112.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-05-15 09:53 | 仕事の事 | Comments(0)

「鹿児島100km徒歩の旅」いよいよです!   

おはようございます。
週の始まり月曜日なんですが。。。体が重たい感じです。。。疲れなのか(-_-;)
今日は、あいにくの雨。。。ですが、雨にも負けず、試練を乗り越え頑張っていきましょう!

今日は何の日?
「温度計の日」だそうです。
...
さて、週末12日は「鹿児島100km徒歩の旅」のスタッフ説明会が開催されました。
私が、鹿児島青年会議所(JC)時代に参加した事業が、今年からJC外の実行委員会で運営することになり、私も微力ながら参加しています。

「鹿児島100km徒歩の旅」とは、子供たちの「生きる力」を醸成するプログラムです。
小学校4年〜6年生100人が100kmを4泊5日をかけて歩く事業です。

その子供たちを安全に全員を完歩させる、サポートをするのが大学生を中心としたスタッフの皆さんです。

スタッフは3ヶ月におよぶ研修を受け、子供たちをサポートしていきます。
スタッフが運営していくので、悩んだりうまくいかないことも多々あります。
それを乗り越えて、ゴールをするときの、感動は素晴らしいものがあります。

「今何ができるのか?」「今しかできないことって何なのか?」

少しでも考え、前に進みたいと思います。

今日も、疲労を吹き飛ばして、元気に明るく頑張りましょう(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_1055115.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-05-14 10:07 | JC活動 | Comments(0)

異業種交流会「いっしん会」失敗談!トラブル事例!   

おはようございます。
今日は何の日?
日本気象協会創立記念日、愛鳥週間(~16)、LPガス消費者保安デー(毎月)

さて、昨日は異業種交流会「いっしん会」が開催されました。
... しかし、私が会長にもかかわらず、会の前の役員会をすっぽかしてしまいました。
スタッフにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

会の内容は、ビジネスについての失敗談、トラブル事例などの発表がありました。
異業種のいろいろなトラブルがあることを聞いて、勉強になりました。

共通して言えることは、トラブル後の対応次第で、お客様との関係が大きく変わるという事です。

やはり、素早く誠意を持って対応することが、大切な気がします。

自分に置き換えてみると、トラブル対応に関して、反省することも多く、日々勉強だと思いました。

今日は、仕事メインで頑張るぞ!

c0069483_103123100.jpg
夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-05-10 10:35 | 最近の出来事 | Comments(0)

こんな時ばかり。。。感謝!?   

おはようございます。
今日は何の日?
世界赤十字デー(国際赤十字連盟1948)、松の日、米の日(毎月)

さて、昨日は夜10時頃家に帰ると「ご飯は無いよ、適当に作ってね」と妻。
どうも、体調不良だったようで、早めに子供たちとベットの中へ。。。

朝も、体調不良だったようなので、主夫になって朝食づくりと、子供たちの見送りをしました。
前日に、洋服の段取りやら、すべて終わっていたので、朝はスムーズでした。

日頃、当たり前と思っている妻の家事ですが、子供たちの着替えの場所もわからないし、やってみると大変です。。。
こんな時だけですが、妻のありがたみを感じます。

今日も、仕事に追われそうですが、妻に感謝して1日頑張りましょう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_9575775.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-05-08 09:58 | 家庭の事 | Comments(0)

父親なら嬉しいですよね!   

おはようございます!
今朝は朝から中学校の教頭先生と話をしてきたので今頃出社です!
(モンスターペアレンツではありません。。。)

今日は何の日?
... 郵便貯金の日(郵政省)、エンピツ記念日、交通広告の日(1993)、緑茶の日(日本茶業中央会)

さて、今日は朝から嬉しい事がありました。
我が家では、何故か子供たちの朝食を作るのは妻、妻と自分の朝食を作るのは私といつの間にか決まってます。

長女(中2)が、「お父さんが作ったフレンチトーストが食べたい」と妻に言ったそうです。(ただ、フレンチトーストが食べたいだったかも知れませんが。。。)
前日、私がフレンチトーストを作ったのを見て、美味しそうだと思ったそうです。

何というか、中学生の女の子だと、父親から離れていくばかりなので、ほんの小さなことでも父親としては嬉しいものです。
いつまで、コミュニケーションで取れるかわかりませんが、自然体で見守っていけるような父親でいたいと思います。

さて、仕事をやっつけて、夕方から長崎へ行くぞ!お〜

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_1115755.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-05-02 11:03 | 最近の出来事 | Comments(0)