<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

【告知】こだわりの中古住宅!土地135坪!霧島市溝辺町   

霧島市溝辺町で中古住宅の売り出しをします。

c0069483_191241.jpg

築9年のこだわり住宅!
自然豊かな場所でのびのび生活しませんか?
県外への転勤の為お譲りいたします!

オープンハウス
4月28日(土)、29日(日)2日間限定!


価格:1,880万円

住所:霧島市溝辺町崎森1939-6
土地面積:449.43㎡(135.95坪)
建物面積:120.00㎡(36.30坪)

構造:木造2階建て 4LDK
地目:宅地
駐車場:5台以上
交通:鹿児島交通馬立バス停徒歩22分

2003年12月築

特徴は。。。
●太陽光発電・オール電化・エコキュート
●熱交換型24時間換気システム
●気のぬくもりが伝わるこだわりの家づくり
●開放感のあるウッドデッキ
●135坪の広々敷地

c0069483_19225453.jpg


お仕事が加治木方面や国分・霧島市街地へ車でのアクセスも良好!
温かい感じの家づくりです。
もちろん、設備も充実しているので、ぜひご覧ください(^^♪

お問い合わせ
(株)夢ネット鹿児島
(099)800-2474


[PR]

by yumenet-k | 2012-04-27 19:24 | 仕事の事 | Comments(0)

いよいよです!新米PTA会長スタート!   

おはようございます。
本日は晴天なり!晴れやかな朝ですね(^^♪
今日は、婦人警官記念日、悪妻の日・哲学の日だそうです。

悪妻の日?が気になります。
... 紀元前399年のこの日に刑死したソクラテスの妻が悪妻として有名であることからだそうです。。。

さて、昨日は緑丘中学校の総会でPTA会長として就任されました。
たくさんのメッセージいただきありがとうございました。

どうなんでしょう?鹿児島青年会議所(JC)や地域通り会での活動をしていなければ、PTA会長を引き受けたかどうか疑問に思います。
やはり、今まで携わってきたことで、何か一歩踏み出す勇気ができたのだと思います。

まだ、PTA会長新米ではありますが、チャンスをくれた皆さんに感謝したいと思ってます。

PTAの挨拶で、1つだけ伝えたかった事は、PTAは縦ラインの組織では無く、横ラインの組織で、会長が偉いわけではなく、皆さんの代表というだけで、横並びの組織だということ。
PTAは、役員だけでなく皆さんの強力なくして成り立たないということです。

今日は、JCの卒会同期久保さんから、地元中学校の職場体験学習の新しい取り組みの話し合いにお誘いいただきました。
勉強に行ってきます!

今日も1日、優先順位を決めて、自分管理して頑張りましょう(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_1032049.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-04-27 10:27 | 最近の出来事 | Comments(0)

風が吹いているときほど。。。   

おはようございます。
本日は曇。。。雨が降りそうな感じ。。。
雨を吹き飛ばして頑張ろう!

さて、本日のスケジュールを見ると、仕事半分。。。それ以外半分。。。
仕事は、物件のネット登録やら、残金決済の準備やら。。。
それ以外は、薩摩剣士隼人の打ち合わせ、地域防犯会議メール送付、鹿児島100km徒歩の旅ホームページ作成。。。

こんな感じですが、驚くことに仕事が100%できてないのに仕事にも風が吹いてます。
この1週間で契約1件、申込2件、それも2年ぐらい売れなかった物件に申込みが入りました(^^♪

まだまだ、商談もありますしいい感じです。
ひょっとしたら、消費税引き上げ前の風なのかもしれません。
恐怖なのは、この風が止んだ時に、どうなるのか。。。

何事もそうだと思いますが、良い時に悪い時期に備えて準備しなければ、対処できないように思います。
悪くなってから、もがいてもどうしようもないですから(^^♪
また、こんな時だからこそ、感謝する気持ちを忘れないようにしなければいけないと思います!

おっ!!今日のカレンダーの言葉にリンクするな〜

本日も、日頃に感謝して前進していきましょう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_10211196.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-04-25 10:22 | 最近の出来事 | Comments(0)

やる勇気!やめる勇気!!   

おはようございます。
本日は晴天なり!暑い1日になりそうです(^^♪
心は熱く、行動は敏速に頑張りましょう!

さて、私が参加しているイベントに明暗が分かれました。
1つは、「FB交流会〜政治家と飲むが!」は参加人数が少ないた為中止。
もう一つは「薩摩剣士隼人を盛り上げる会発足式」は順調に推移しています。

やはり、一人でやるものには限界があり、皆で協力していかなければいけないということなのかも知れません。

イベントは、趣旨があってそれ向かって賛同する人が力を合わせてやるものだと思います。

「何を目的として開催するのか?」
「何をゴールとして目指すのか?」
「それに賛同者がいるのか?」

多くは、イベントを開催するのが目的となったり、継続するだけが目的となり中身のないもの変わってきたりします。
もう一度見つめ直し、何を目的とし、何をゴールなのか、賛同者はいるのか、再確認が必要な気がします。

やる勇気もあれば、やめる勇気も必要。

おっと!そんな事を思いながら、12時から契約があって準備に追われているので、また次回(^^♪

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_1014359.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-04-24 10:14 | 最近の出来事 | Comments(0)

初!サッカー観戦   

おはようございます。
本日は晴天なり!週の始まり月曜日なので頑張っていこう!

さて、昨日は鴨池陸上競技場にサッカー九州リーグ、FC KAGOSHIMA VS MSU FCの試合が行われ、初観戦してきました。

... TVで見るサッカーとリアルに観戦する違いはかなりありました。
迫力とスピード感があり、ホント良かったと思います。
結果は、FC KAGOSHIMA が10-0で圧勝の試合でした。

正直なところ、私はサッカーが大好きなわけではありません。
W杯の時に、ブルーのユニホームを応援するぐらい。。。

サッカー場まで足を運んだなのは、広報の東さんが一所懸命で、「会社にポスター貼らせてくれませんか?」というがきっかけ。

また、監督兼選手の田上さんやエースストライカー谷口さんと、たこ八会で一緒に食事をして、すごくいい子達だな〜と思っていたことです。

まずは、リアルに試合を観戦しなければ意味がないと思い、長男と観戦に行ったのでした。
私も学ぶものがあり、コツコツと日常の積み重ねた努力が、試合の勝敗だけではなく、観客の来場につながったのだと思います。

試合終了後の、抽選会や会場外でお見送りをする姿勢など感銘をうけました!

大きな事はできませんが、鹿児島を盛り上げる一つの要素になっているのは事実だと思うので、応援していこうと思っています。
もう、「官」に頼っていく時代は終わった気がします。
「民」から「官」を動かすぐらいでなくては、鹿児島も変わっていかない気がします。

さて、今日も「やるきスイッチ」を切り替えながら、仕事とボランティアを両立していこう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_9454040.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-04-23 09:51 | 最近の出来事 | Comments(0)

やばい!いっぱいになってきた。。。   

おはようございます。
天気は曇りですが、雨が降りそうですね。。。お出かけの際は傘をお忘れなく!

さて、昨日は鹿児島大学のキャンパスにて「鹿児島100km徒歩の旅」スタッフ募集の説明会に参加しました。
大学によって色が違いますが、鹿児島大学はクールな感じをうけました。

そして、夜は「鹿児島100km徒歩の旅」実行委員会で話し合いをしました。
夜の焼肉なべしまはメタボにやばかったかもしれない。。。

その他にも今月にやらなければいけないイベントやホームページ作成など目白押しです。
もちろん、仕事もガッツリあります。

気持ちが、いっぱいいっぱいですが、山を登りきった景色は最高だと思って今日も1日精進します!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

c0069483_1011024.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-04-19 10:02 | 最近の出来事 | Comments(0)

選別することの難しさ。。。   

おはようございます。
本日は晴天なり。気持ちのいい朝です。

さて、やらなければいけないことがたくさんあります。
「鹿児島100km徒歩の旅」のホームページ立ち上げや、「薩摩剣士隼人盛り上げ会」イベントのfacebookグループを作ったり、どちらかと言うと仕事以外ばかりです。

... でも、今しかできないこともあるので、何とかやりぬかなければと思っています。
また、選別するのが難しいですね。
なんでもかんでもできないので、優先順位を決めて、やっていかねかればいけないと感じております。

簡易的なことは、できるだけオートマチックにし、感情的な部分は自分自身が動くようにしなければと感じております。

本日も、気持ちのスイッチを切り替えながら、やることをこなしていこう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-04-17 10:21 | 私が思う事 | Comments(0)

運命の分かれ道。。。   

おはようございます。
本日は、微妙な天気ですが、新しい週の始まりなので清々しい気持ちでいきましょう!

昨日の市議会選挙は、投票率が最低の中、定数50というラインで、運命がわかれました。
当選した人。落選した人。新たな4年間が始まります。
この4年間に何をするかが大切だと思います。
... どちらも、頑張れ〜〜

さて、本日はFC kagoshimaの東さんが会社に来てくれました。
1時間半いろいろな話をさせてもらいました。

東さんのサッカーという面での思い。
私の地域や教育という面での思い。
それぞれ、共通するものがありました。
お互い思いにリンクさせながら、前向きに考えていきたいと思いました。

おっと、もうお昼ですね!仕事やらその他のことをやらないと!

今日も一日、笑顔で明るく頑張りましょう(^^♪続きを読む
c0069483_16433176.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-04-16 11:41 | 私が思う事 | Comments(0)

ハウステンボスと「いっしん会」   

こんにちは!今頃出社しました(-_-;)
なぜなら、ゴールデンウィークにハウステンボスに行こうと思っているのですが、満室で泊まるところがない。。。
そこで、妻と打合せして、学校が終わって出発して前泊するプランで決定!

その後、週末売り出しをする「伊敷ニュータウンひまわり台」の設営して、近隣の不動産会社へ挨拶回り。

ランチを食べようと、伊敷インターそばの珈琲館にわざわざ行ったのですが、残念ながら満車。。。
吉野家の牛丼に落ち着きました。。。
そして、この時間に会社にたどり着いた感じです!

さて、昨日は異業種交流会「いっしん会」が開催されました。
新年度、会長にご指名いただいて、初めての開催です。

限られた時間で、会の運営をしていかなければいけないので、バランス良く話を進めないといけない難しさがあります。
また、会のメンバーに時間を作ってきてくれているので、どんなメリットを与えられるのか考える必要もあると思います。

今回は、新しい会員もいたので、自己紹介と新年度に向けての目標や抱負の発表をしました。
前向きに攻めている人が多いので、吸収できることも多いです。
次回は、皆さんのビジネストラブル発表会をしようと思っています。

さて、今日も前向きに一つ一つ仕事をこなしていきましょう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_11105840.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-04-12 13:33 | 最近の出来事 | Comments(0)

日本最大のメガソーラー   

おはようございます。
今日は激しく雨ですね。。。雷もなっているし。。。
でも、雨にも負けず、雷にも負けず頑張っていきましょう!

さて、昨日は日本最大(現在発表されている中で)のメガソーラーがIHIの遊休地に誕生することが発表されました。
日照時間の長い鹿児島で、このような自然エネルギー利用取り組みは大賛成です。

鹿児島のエコに対するシンボル的存在になると思います。
京セラいや稲盛会長の鹿児島への想いや、社会貢献に対する前向きな取り組みは素晴らしいと思います。

私の尊敬する稲盛会長のように、大きな事はできませんが、地域の活動や鹿児島の将来を考える教育など、私のできる小さな社会貢献を頑張っていこうと思います。

本日は、「いっしん会」も開催されるし、仕事と小さな社会貢献を両立しながら頑張っていこう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_11105840.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-04-11 11:11 | 最近の出来事 | Comments(0)