<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

年度末の仕事とボランティアとの飲み方!   

おはようございます。
本日は、雨のち晴れ??天気が回復してきました!
気持ちも晴れ晴れいきたいものです!

さて、昨日は年度末の週末に仕事をバタバタとこなしました。
ありがたいことで、皆様の協力ににより、ここまでできた仕事だったように感じます。

また、夜は「鹿児島100km徒歩の旅」ボランティアだった3人と飲み会でした。
当時は3人とも大学生で、ボランティア参加でしたが、今は社会人として頑張ってます。

一緒に事業をやり遂げた仲間であり、かわいい人生の後輩でもあります。
しかし、私もこの子達からも学ぶことはたくさんあり、新鮮な気持ちになれます。

何かに携わるってこういうことなのかも知れません。
イベントや事業だけの関わりではなく、戦友としてお互いのことを思いやれるそんな仲間でありたいと思います。

頑張れ後輩たちよ!
私も頑張るぞ(^^♪

今日も、「できる できる 必ずできる」の精神で頑張りましょう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

c0069483_10155532.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-03-31 10:16 | 最近の出来事 | Comments(0)

独身貴族??   

おはようござます。
本日も晴天なり!週末は桜も見頃になるのではないでしょうか?

さて、妻は年度末で昨日は小学校の辞任式後の送別会にでかけ、午前様だったようです。
私は、子供たちの面倒をみなくてはいけないので、仕事を早めに切り上げ、家に帰ったのですが。。。

3人共実家にお泊り。
一瞬の独身貴族だったのですが、長女の英語塾への送り迎えがあったので、どこへもいけず、家でまったりタイムでした。

今日は、一つの山場を迎える仕事があるので、最後まで諦めず、やり抜く覚悟で頑張りたいと思います。

今日も、後悔の残らないように、答えをだしていきましょう!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

c0069483_9375477.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-03-30 09:39 | 最近の出来事 | Comments(0)

今日も前向きにがんばるか!   

おはようございます。
本日は、天気も最高!気温も最高21°ということでポカポカ!
眠くならないように気をつけます。

さて、年度末は気ぜわしいですね。
我が家も、辞任式で器楽部の演奏があるらしく、学校へ行きました。
新しい出会いと別れがある、特別な季節な気がします。

私は、仕事が一段落なしたので、次の仕掛けをしていこうと思います。
他に、役職が2つご指名いただいたので、感謝して何とかこなさないといけないと感じております。
何事にも、保守より攻めていきたいですね!

今日も、前向きに攻めていこう!


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

c0069483_934088.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-03-29 09:35 | 最近の出来事 | Comments(0)

昼のご挨拶!   

こんにちは。
本日は晴天なり!でも少し寒いが。。。

さて、今日は長女(中1)が短期の塾に連れていくのに、いつもより1時間遅れで家をでました。
この1時間は大きい。。。
... 仕事の段取りが違ってきます。

しかしながら、いつも家庭の事は妻に任せっきりなので、たまには協力をしなくてはいけませんね。。。
明日も、私は楽しい飲み会が待っていたのですが、妻が中学校の送別会出席の為に、子供たちの面倒をみることになりました。

やはり、年度末は皆さん多忙で、大変ですよね。。。

今日も、残金決済が昼からあったり、長女を迎えに行ったり、売却の相談を受けたり、夜は「いっしん会」の役員会があったりと多忙ですが、楽しんでいきましょう!!

c0069483_1302635.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-03-26 13:02 | 最近の出来事 | Comments(0)

あれから1年。。。   

3.11東日本大震災から1年経過しました。

1年前を思い出すと、何かをやらなければいけない。。。
有志をを募って、現役のJCと募金活動をしたことを思い出します。

あの時は、何をしていいか分からず、献血に行く人もいれば、現地に物品を運びに行った人もいました。
ある議員に「何かできないのかね?」と聞いたら、「役所で募金活動どこでやっているか聞きましょうか?」と言われたことがショックだった。

えっつ?自分で何か行動に移さないの??
対岸の火事ではないのでは??
明日は我が身でしょ??

あれから1年。
何もできなかったかもしれない。

でも、生かされていることに感謝できる気持ちは持てた。
今しかできないことを、やれる勇気が持てた。
すべてに感謝できる気持ちが持てた。


今だから考えなければいけないことがあると思う。

「俺たちって、何もない、普通の生活だけど幸せだようね!生きているんだから!」


さて、次は復興元年です。
政府は、元に戻すのではなく、100年先を考えた、復興プランをぜひ考えて欲しいと私は思う。

また、行方不明の3155名の手掛かりが見つかり、避難している34万3935人の人達が、普通の生活が早くできることを願いたいと思います。

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-03-11 16:35 | 私が思う事 | Comments(0)