<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ショックな出来事。。。   

「倒産情報に○○会社が掲載されてたよ!!」

私が、会社設立する前からお世話になった大先輩の会社でした。
すぐに連絡するが、音信不通。。。

何かしてあげることはなかったのか。。。

自分が同じ立場ならどうだろう?
やはり、誰にも相談せずに、自分たちだけで解決したかもしれない。。。
または、信頼できる人だけには相談したかもしれない。。。

ともかく、元気でお会いできればと心から願っています。
どこかで、このブログを見たら、会社に遊びに来てくれたら嬉しいです。

私は、その社長の分まで、前を向いて頑張っていきます!


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-02-23 12:18 | 最近の出来事 | Comments(0)

初!有志による朝食会開催しました!   

今日は5時30分に起床して、城山観光ホテルに6時30分に到着。
有志による朝食会を開催しました。
c0069483_18322932.jpg

夜の時間は仕事帰りというのもあり、疲れていたり、ダラダラしたり、財布にも負担がかかる。。。
朝食会なら、仕事前で頭の回転もいいし、時間も一定の時間なのでダラダラしない!
新鮮な感じがしました。

また、メンバーも様々なので、前向きで面白い話も聞くことができました。
毎週は辛いけど、月に1度なら、早起きして頑張れる気がします。

内容は、鹿児島の未来像についてや、各業界の情報交換などしました。

それはそうと、何故か運営幹事をお願いされました。。。
今年は、できるだけ役職は受けないようにしようと思っているのですが、なんだかんだとお願いされてしまいます(-_-;)

まぁ、お願いされるということは、いいことなので出来る範囲で頑張ろうと思います。


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-02-17 18:25 | 最近の出来事 | Comments(0)

逃がした魚は大きい??   

皆さんお元気ですか?
巷では、インフルエンザやら嘔吐下痢が流行っているようなのでお気をつけください。
また、facebookばかり更新して、ブログを更新してませんで、反省です。。。

さて、今年に入ってから、何かと忙しく高速道路を利用して地方を飛び回っております!
その中で、会社を設立して以来、1,2番目の大きな話が舞い込んできました。

本日、その一つが何と。。。

撃沈

テンションが落ちているところです。
がしかし、もう一つ話がありますから!
今月末に向けて頑張る所存です。

でも、これって「縁」なんですよね。
どんなに努力しても決まらない時は決まらないし、何もしなくても決まる時は決まります。

いつも天を見上げて、「何か良いことがないかな??」と思っていても何も降ってきません。
日頃から、新しいアイデアを考えたり、前向きに行動に移したり、たくさんの人とあったり、情報を発信したり、そんなことから仕事が生まれてくるような気がします。

もちろん、綺麗事を言ったって、野心や執着心も大切です。
そのバランスが必要なのかもしれません。

さてと、明日も日が昇るのでリセットして頑張っていこう!!


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-02-16 18:41 | 仕事の事 | Comments(0)

新事務所っていいな〜   

新事務所に移転して、1ヶ月が経過しました。
自宅事務所と違って良いことが多いです。

メリット
①仕事とプライベートのメリハリがある
自宅事務所と違って、通勤があるので、気持ちの切り替えがききます。

②訪問しやすい環境
事務所は2Fにあるので、飛び込みのお客様はないですが、私の知人や仕事の仲間が寄ってくれます。
情報交換ができてとてもいい感じです。
Facebook友達も訪問してくれます!

③便利な立地
自宅が緑ヶ丘だったので、忘れ物をすればすぐに30分ロスをしてしまうのですが、鹿児島の中心地なのでどこへ行くのも便利です!

デメリット
①固定費がかかる
家賃や駐車場の他、通信費や水道光熱費などかかってしまいます。

②通勤時間
自宅から離れるので通勤時間がかかります。
しかし、運転が好きなので、考え事をしながら会社にくるので、メリットかも?


どちらにせよ、私にとってはメリットの方が大きいありがたいことです。
お陰様で、仕事の話も増え、順調なスタートではないかと喜んでいます。

また、facebookで何というか、底辺の友達の輪が広がってきたような気がします。
そこから、コミュニケーションが増えてくれば、親の友人が増えていくような期待があります。

何事にも、食わず嫌いではなく、チャレンジしてみて判断してみることも大切なのかもしれません。


夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2012-02-13 15:55 | 私が思う事 | Comments(0)