<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

【告知】事務所移転します!!   

会社を設立して早7年。
自宅兼用事務所でやってきましたが、いよいよ移転いたします。
というか、移転しているのですが。。。

まだ、事務所の変更登記などの手続きをしていないので、実際は年明けの5日からがグランドオープンです!
(グランンドオープンというほどのものではないのですが。。。)

やっとこの額を飾ることができます!
c0069483_1501767.jpg


この額は、2006年の結婚記念日(10周年)の日に詩人須永博士(すながひろし)先生の講演を聞きに行ったときに注文したものです。

実は、須永博士先生とは「縁」があります。
まだ、妻と結婚する前、妻の父が急死して東京から鹿児島に帰えらないといけなくなったときに、須永先生の「逆境克服」という詩集をプレゼントしました。
その詩集を読んで、妻は元気がでたそうです。

それで、何故か私まで鹿児島に住んでいるという、不思議なご縁なのです。

自宅事務所では大きすぎて飾れなかった思い出の額。
新事務所で、いつも見えるところに飾らせていただきます。

皆さん、お気軽に事務所にお立ち寄りください。
ほぼ一人なので、何も気をつかわなくても大丈夫ですよ!
(事務所シェアで、たまに女性の人がいますが、事務員でも妻でもありません。。。)

ちなみに、場所は
鹿児島市荒田2丁目6-7長崎ビル2F
(駐車場は近隣に2台あります)


今年もあとわずか
片付けを終わらせて、新しい年に、新しい気持ちで望みたいものです!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

--------------------------------------
「今日の言葉」

人生は挑戦の連続である
- アントニオ猪木 -
[PR]

by yumenet-k | 2011-12-22 15:31 | Comments(0)

怪メール??   

不動産業会には宅地建物取引業協会というものがある。
その協会が一般社団法人を選択するか、公益社団法人を選択するかでもめているらしい。

協会では臨時総会を開催して、公益社団法人で決定したいらしい。
そこに、怪文書ではなく、怪メールが全会員に流された。

簡単に言えば、公益社団反対ということだ。

その後に、協会から怪メールに対する反論FAXが届いた。


文面を見る限り、真剣に考えられている文章に思えた。
がしかし、無記名のフリーメールであると、信ぴょう性は半減する。

2ちゃんや爆サイと一緒だ。

無記名で、個人の責め立てるのには疑問に思う。

何か大きなことを動かそうとしたときには、何か大きな反発もあるのは当たり前。
名前も名乗り、素性をはっきりさせている人の、意見や注意は気にしなければいけない。
でも、無記名、名を名乗らない人は、ほとんど聞く必要がないと思う。

恥ずかしながら、我協会はそんな状況です。。。


さて、今日は頭が朦朧としていたので、もう寝るとするかな!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

--------------------------------------
「今日の言葉」

「自分はダメだ」と思えば
その時点から自分はダメになる

- モハメド・アリ -
[PR]

by yumenet-k | 2011-12-05 22:42 | 仕事の事 | Comments(0)