<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

【告知】負ケテタマルカ!!『―画用紙に描いた命の記録―』上映会   

この度、緑ヶ丘中学校の父親セミナーでは下記の通り、ドキュメンタリーを上映することになりました。このドキュメンタリーを通して、「命」について家庭で話し合う機会になればと思い上映いたします。

生きたくても生きられなかった10歳の少年。それを支える親の思い。。。
もう一度、原点に戻り、「命」の大切さや「生きる意味」を家庭で考えてもらえれば幸いです。

このドキュメンタリーはKTSで放送されFNSのドキュメンタリー大賞にもノミネートされた作品で、KTSデレクター四元氏からの好意で上映が実現しました。
ぜひ、上映会にご参加ください。

<内容>
鹿児島市立病院内に病気の子どもたちが通う学校がある。2年前、1人の少年と出会った。本田紘輝君(当時10)。紘輝君は7歳の時、「脳腫瘍」を発病し、以来、常に生死と隣り合わせで生きてきた。そんな絶望の彼を救ったのが絵だった。画用紙に彩られていくカラフルな色は紘輝君の“生きたいと願う望み”が込められていた。“負ケテタマルカ!!”その思いで、絵を描き闘い続けた紘輝君の2年間の記録。
           記

日時:平成23年12月11日(日)11時30分〜12時30分
場所:緑ヶ丘中学校 体育館2F
3.費用:無料


<終わりに>
メディアでは「いじめ」「自殺」「虐待」など悲惨なニュースが流れています。
もう一度「命」について考える時間が必要な気がします。

今できることは何でしょうか・・・
今やらなければいけないことは何でしょうか・・・

学校任せにするのではなく、保護者が何か行動に移さないといけない時代ではないでしょうか?
[PR]

by yumenet-k | 2011-11-29 18:04 | 地域活動 | Comments(0)

facebookで挑戦??   

さて、週末はマンションの売り出しなんですが、「最近来場が少ない・・・」と聞いたりします。
そこで、facebookで集客してみようかと思っています。

と言っても、facebookをしている人が購入するなんてことは考えていません。
今回のマンションは、イタリア家具や、シャンデリアなど590万円かけた豪華な仕様なので、皆様に見学してもらい、自然発生的にクチコミをしてもらうという感じです。
c0069483_19191249.jpg


まあ、何もなくて見学というのも申し訳ないので、「facebookを見た!」でプレゼントを差し上げるというのはどうでしょうか?
例えば「GODIVA」チョコプレゼントとか。。。

なんと言えばいいのかわかりませんが、営業色が強くない感じがよろしいかと。


今回の計画は

多くの人に見学してもらう → クチコミになる → 紹介していただく

といった流れを作ってみたいです。

不動産は、「縁」なので即契約とかではなく、クチコミの輪を広げていきたい感じです!
もちろん、物件の見学だけでなく、不動産の相談や、ただリアルに会ってみたいだけでもいい気がします。

まあ、何かのきっかけがなければ、なかなかリアルに会うことも少ないので、そのきっかけの一つという感じでいいのではないかな?と思っています。

何か良い意見があれば、よろしくお願いします。


クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

--------------------------------------
「今日の言葉」

努力した者が
全て成功するとは限らないが
成功した者は皆努力している

[PR]

by yumenet-k | 2011-11-13 19:17 | 仕事の事 | Comments(0)

宅地建物取引業法(不動産業)の法改正について   

 宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号)第47条の2第3項に基づき、同法施行規則第16条の12において、宅地建物取引業者等の勧誘行為について、相手方等を困惑させることが禁止されていますが、今般、宅地建物取引に係る悪質な勧誘行為の実態調査の結果を踏まえ、以下の事項を明文化する等の改正を行いました。

・勧誘に先だって宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止

・相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続することを禁止

・迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問による勧誘を禁止


上記の通り法改正になります。
それだけ、モラルを守らない不動産業者が多いということですね。
私もその仲間入りをしないように気を付けます。

というか、自分がやられて嫌なことはまずしたくないですが。。。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

--------------------------------------
「今日の言葉」

「獲りたい」などと言ってはだめ
「獲る」と決めれば取れる


- 落合 博満 -
[PR]

by yumenet-k | 2011-11-10 20:55 | 仕事の事 | Comments(0)