<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

なでしこジャパン優勝!光と陰   

なでしこジャパンありがとう!
感動しました。

今まで、アメリカとの対戦成績は0勝21敗3分けで一度も勝利したことのない日本が、この大舞台で勝利したことは本当に素晴らしい!
また、震災や政治不信で暗いニュースばかりの日本で、こんなにも嬉しいことはありません。

ニュースでは、ゴールシーンばかり取り上げられている。
私が一番印象に残っているのは、ロスタイムの時間帯に、岩清水選手が人生初のレッドカードをもらいながら、ゴール前でワンバック選手をスライディングで阻止したことです。


あれが、阻止できなければ、ひょっとしたら、今の笑顔はなかったかもしれない、、、
そう思えば、ゴールした選手だけがヒーローではなく、選手みんなが勝ち取った勝利だと思います。

なでしこジャパンに元気をもらって、今日もがんばろう!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

最後まで・・・
希望を捨てちゃいかん。
諦めたら
そこで試合終了だよ


安西監督
[PR]

by yumenet-k | 2011-07-19 12:07 | ニュースの話 | Comments(0)

なでしこジャパン!決勝進出おめでとう!   

なでしこジャパンW杯で初の決勝進出。
素晴らしいですね!

震災や原発問題そして政治不信という暗い話題ばかりの中、やっと明るい話題ができました。
選手の中には、東電で原発に務める人もいて、悩みに悩んで出場した人もいました。

よくここまで頑張ってくれました。
こんな時だからこそ、願わくばW杯優勝して欲しいと思います。
c0069483_9435120.jpg


クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

俺たちはポジティブだ。
俺はポジティブなことに従事している。
否定的なものは何から何まで
完全に取り除きたいのだ。
ネガティブは出て行け。
お前の口からついてでる言葉が、
お前を生かすのだ。


ボブ・マーリー
[PR]

by yumenet-k | 2011-07-14 09:46 | ニュースの話 | Comments(0)

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」   

ゲキ×シネこと劇場シネマを昨日鑑賞してきました。
一言で言うと素晴らしかった。

今まで、劇団四季を中心に鑑賞してきましたが、またそれとは違ったものを感じました。
私は、シネマでの鑑賞は初めてだったので、どんなものかと思いましたが、それなりに良いものに仕上がっていました。
c0069483_9514292.jpg
特に、ドラマとは違った天海祐希さんの演技と歌唱力は素晴らしいものがありました。
ストーリーは、分かりやすく、初めてでも十分楽します。
また、笑いあり、迫力ありで素晴らしかったです。

観劇が好きな方、または興味がある方はぜひ、ご鑑賞ください!
時には、こんな時間も必要ですね!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

99%ダメ?
あと1%あるやん。


辰吉丈一郎
[PR]

by yumenet-k | 2011-07-12 09:55 | Comments(0)

「義」がない、、、   

知り合いからこの物件が欲しいと頼まれた。
折衝した、乗り越えられないハードルではなが、時間がかかることが判明した。
それも、当事者と直接会って話し合いまでもした。

そうしている間に、他の物件が見つかったから、そちらにするとのこと、、、
物件はタイミングなので仕方がない。

でも、買付証明書まで提示していて且つ知人であれば、事前にこんな話があるんだという相談一つあっても良かった気がする。

事後報告では、その間にやってきたことは何だったのかわからない。
もちろん、知人でなければ、そういうこともあるだろう。

思うことは「義」がない気がする。
お金だけではない、何というかもっと深いものがあっていい気がする。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

転んだ時にはいつでも何かを拾え

オズワルド・セオドア・アベリー
[PR]

by yumenet-k | 2011-07-11 13:32 | 私が思う事 | Comments(0)

懐かしいな〜と思えるこんな店、、、   

最近はまっている飲食店は「たこ八」です。
なんていうか、懐かしい雰囲気のあるお店です。

c0069483_9564655.jpg場所は、西田本通沿いにあります。
建物は古い木造住宅で、ひっそりと建っています。
中に入れば、自分のお孫さんの写真を中心に、近くにある鶴丸高校生らしき写真が貼ってあります。
価格は、最高級の焼肉定食でも550円とリーズナブル!


入口を入ると、お母さんの元気な声で出迎えてくれます。
水は、セルフでサーバーより給水。
常連客は、自ら食べたものは洗い場まで持っていく。

お母さんは、作りながらも、常連客の近況について話をしている。

「もうすぐ、中間試験だね、がんばんなさいよ〜」
「今日は休みじゃないの?子供たちをどこか遊びにつれていかないとね!」

お母さんの会話を聞いていると、ある男の子が、彼女がでできて、このお店に連れてきたそうです。
後日、その男の子が、お母さんに聞きに来たそうです。

「あの彼女どう思った?」
「基本的にはダメだね!」
「男の子の分まで、水を汲みにきたりできないから、気がきかないね!」
「でもね、それを自分が教えてあげないとだめなんだよ!」

私が、生まれ育った福岡でも、近くのお好み焼きさんがあり、食べに行くのが楽しみでした。
そして、同じような世間話のような会話があり、居心地がよかった気がします。

最近は、こんなお店が少なくなっている気がします。
食事を楽しむというより、お母さんと会話を楽しむような、そんな雰囲気のお店。

私は、このお店の歴史をしっている訳ではないが、価格も何十年も据え置きで、高校を卒業した社会人が彼女・彼氏を連れてきたり、結婚の報告に来たり、出産の報告に来たり、そんな感じではないかと思う。

インターネットや携帯電話などが普及して便利な世の中になったけれど、引き継いでいかなければいけない物もあるような気がします。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

賢者は聞き、愚者は語る

ソロモン
[PR]

by yumenet-k | 2011-07-04 09:58 | 私が思う事 | Comments(0)